※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

生後23日の男の子を完ミで育てています。ミルクを120ml与えており、3時間おきに泣くことがあります。体重増加は適正ですが、ミルクを過剰にあげている可能性がありますか?

生後23日の男の子を完ミで育てています。

現在ミルクを120作ってあげてます。
80〜120飲むのですが、3時間あかずに泣きます。

120だと6〜7回と書いてありますが
7〜8回になってしまいます。
全てが120あげてるわけではありませんが
多いような気がします💦

出生時3572g→生後21日目4300g
で1日43g増えている計算です。

ミルクはあげすぎでしょうか?💦

コメント

deleted user

うちもその頃同じくら位飲んでた気がします!2時間おきにミルク与えていたので…(^_^;)
1ヶ月で3240→4600まで増えました😅
今は140を5〜6回に落ち着きました!
1日1000を超えると胃の負担も増えると聞いたので超えてなければ欲しがる時に与えてます!

  • ジュノン

    ジュノン

    140を5〜6回ということですが
    その間は赤ちゃん寝てますか?
    夜は結構寝ますか?

    • 4月25日
メル

ミルク缶には目安があるので個人差があるかと😅
うちの子はその頃は50~100くらいで、3時間もたない時は2時間くらいであげてました!
体重は1ヶ月検診の時1kgくらい増加でしたが問題なかったですよ~☺️

  • ジュノン

    ジュノン

    そうなんですね💦
    来週1ヶ月ですけど1キロも
    増えそうにないです(´;ω;`)

    • 4月25日
  • メル

    メル

    1kg以上じゃなくてもミルク飲めてて💩も出てればきっと大丈夫ですよ~☺️しっかり体重増えてるみたいですし😃

    • 4月25日
deleted user

最近はご機嫌で起きてる時が増えて、日中は寝ても1時間〜2時間くらいです(^_^;)夜はまとめて5時〜6時間寝ます!

  • ジュノン

    ジュノン

    羨ましいです😭
    仕方がないのは分かるんですけど
    夜のミルクが大変なので
    早くまとまって寝て欲しいです💦

    • 4月25日