※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
雑談・つぶやき

2ヶ月ベビーの母です。いま、実家で過ごしています。皆さんすでに、やっ…

2ヶ月ベビーの母です。

いま、実家で過ごしています。

皆さんすでに、やってらっしゃったり、
もっといい方法があるよ!って方もいらっしゃるかもしれないですが↓私の夜中や早朝の調乳攻略法デス°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

もともとの私の部屋である2階で寝るようになってから、枕元の机に

魔法瓶にお湯
赤ちゃん用の水(ペットボトル)
ミルカーに普段飲む量のミルク
消毒済みの哺乳類
ガーゼ
割れないコップ

を置くようにしています。

コップ以外はお出かけのときに持ってくものですね(´∀`)

夜中に調乳するのは、手元がくるってこぼしたり、何杯入れたか忘れたりとドジることが多かったのですが、↑にしてからは改善されました♡

だいたい添い乳で、すんでしまうのですが、
いざ調乳が必要だなって時も
赤ちゃんのすぐ横で作れるので、
話しかけたり様子を見ながら作れて安心できるのでおすすめです(`・ω・´)ゞビシッ!!

ちなみに、コップは母乳や添い乳をあげる前に
お湯と水で白湯のようにして自分の水分補給をしています(´∀`)

おすすめでしたm(*_ _)m

コメント

ひろ

❌哺乳類
⭕哺乳瓶
なんという間違い(´;ω;`)