※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tonchan.
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の寝る体勢について質問があります。左横向きが良いと聞いたが、右向きが楽だと感じる。どの体勢が良いか知りたいです。

妊娠8ヶ月28週の初マタです(^^)
お腹も大きくなり、お腹の中からぼこぼこ
やられてます😟😟笑

同じくらい〜経産婦の方にお聞きしたいのですが
8ヶ月くらいのとき、寝る時の体勢って
どんなでしたか??

左を下に横向きになるシムス体位が良いと
雑誌やマタニティクラスでも見聞きしましたが
私はどうも右向きの方が楽に寝れるんです。
仰向けもしたくなります(´・ω・`)

ネットで調べたら、仰向けや右向きはあまり
良くないと書いてありました(´・ω・`)

どの体勢が多いのか、ふと気になりました(* ॑꒳ ॑* )
一言でも良いので回答お願いします(^^)


コメント

deleted user

左向きでも右向きでも大丈夫です☺️

私は産むまで仰向けでした🤣🤣🤣

❁あいくんまま❁

自分が楽な姿勢で大丈夫ですよ♥
仰向け、左向き、右向き
全部やってましたw
でも旦那の寝相悪くて
左向きで背中向けて
寝てるのが多かったです( ・×・)♪♪

さかな

仰向けで上向いて寝てました(笑)
それか寝やすい右向きで寝てました(笑)
私もそういうネットのをみて先生に質問しましたが
自分の寝やすい形で苦しくなければなんでも良いと言われましたので気にせずいつも通りの寝方をしてました👍🏻

やっちゃん

基本的に仰向けで寝てます😂
そうしないと寝付けなくて💦
ただ、私の場合腰が痛くなるのでちょくちょく寝返りしてますね😅

deleted user

私は仰向けと、左を下にするとなぜかお腹が張るので右を下にする一択です😵

M

同じ28週です♪
仰向けが楽で仰向けに結構なっちゃってます😂(笑)

   リイ

私も同じ週数です☺

右向きのほうが楽なので、はじめは右向きに寝ます(^-^)
目が覚めたら、左向きに寝たりもしますが、仰向けはお腹が張るのでしていません💦

ちょっと寝つきにくくなって色々試しています😵

ゆ。

私も同じ週数です!
私の場合仰向けで寝るのが1番寝やすいのですが、気付くとお腹が少し張ってるなと思うことがあったので枕をすごく高くして仰向けで寝てます!

チビクロサンボ

同じく28週です(*^^*)
胎動激しいですよね〜

私も左下より右下の方が寝やすいので右下オンリーの抱き枕で寝てます。

みもり

私はずっと同じ姿勢が辛いのでごろごろ寝返りしてます💦
1人目の時も産むまで毎日寝返りしててシムス体位ばかりではありませんでしたが、特に問題はなかったです💨自分が寝やすい事が一番だと思いますよ😊

ふじこ

同じく28wです(^^)
私も右向きのほうが楽です〜☺️
妊娠前は仰向けで寝てたので、気づくと仰向けで寝ていて苦しくて夜中に起きることがあります(笑)

tonchan.

たくさんのご回答ありがとうございます!(^^)✨
同じ週数の方がたくさんいらっしゃつて嬉しくなっちゃいました😚❤️

そしてみなさん自由な体勢なんですね!😆✨
体勢を気にして寝つきが悪くなったりしていたので、みなさんの回答を読ませてもらい、とても参考になり、とても安心しました!(*´ω`*)✨✨
これからは心置き無く自由な体勢で寝たいと思います!笑
本当にありがとうございました!✨