※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
子育て・グッズ

1ヶ月児との遊び方について教えてください。日中は起きている時間が増えましたが、遊び方がわからず困っています。どうしたらいいでしょうか?YouTubeでの情報も少ないです。

1ヶ月児との遊び方を教えてください(*'д'*)
今日で、生後1ヶ月になりました♡
日中は、ご機嫌で、泣かずに起きている時間も増えました♡が、どうやって遊んであげたらいいかわかりません(ノ_・、)
だっこして、顔を見つめていますが…話しかけることも何を話したらいいのやら。レパートリーが少なくて(´・_・`)
音のなるおもちゃをもらいましたが、これは生後6ヶ月以降〜と書いてたし、実際鳴らしても見向きもしてくれない。
1ヶ月児とはどうやって遊んだらいいのでしょうか??
YouTubeなどで探しても、なかなかいいものにヒットしません(*_*)

コメント

ゆうひ0627

あーとかうーとか言ったら
わたしもあーとかうーとかお話してました♡凄い喜んで足バタバタしてましたよヽ(・∀・)ノ

• すまいる

すまいる

ありがとございます(っ´ω`c)
    喜んでくれるような反応があると、嬉しいですね!
    うちは、なーんにもなくて(*_*)
    嬉しいのか、どう感じてるのか、わからなくて(´・_・`)

• 10月23日
nzm..

抱っこして家の中を歩きながら、話しかけたり
外の景色を見せてあげたりしたらどうですか?

今は興味を示さなくても
遊んでもらってるだけで
赤ちゃんは楽しいはずなので!

• すまいる

すまいる

ありがとございます(*´︶`*)
    ちゃんと刺激を受け取ってくれてますかね♡
    家を歩き回ってみます٩('ω')

• 10月23日
こーちゃんまま❤︎

一ヶ月だと、なかなか赤ちゃんもあまり目も見えず遊ぶのも大変かも。しかも、少し怖がってしまったりするかもしれません。
お母さんの歌声とか話し声、お腹にいた時に聴いてた歌を聴かせるがいいかも!
3ヶ月、4ヶ月になるにつれ反応も出てきて親も楽しくなりますよ!
そしたら、たくさん遊んであげて下さい!
今は首も座って無くて危ない時期。優しく見守ってあげましょ。
あとは、お母さんもゆっくりしましょ。だんだん休めなくなりますよ!
産後の体も大事にしましょ。

• すまいる

すまいる

ありがとございます(´・_・`)
    怖がらせちゃうこともあるんですね。。
    あたしの声を覚えてもらう程度にしようと思います…

• 10月23日
えだまめ21

私は遊ぶというか時間あるときは一緒にぐーたらしてました(笑)足や手を触って足だね手だよー話してみたり。まだ1ヶ月だと正直わからないと思うので、お母さんの声が聞こえれば赤ちゃんも安心するとおもいます*頑張ってください。

• すまいる

すまいる

ありがとございます٩(*´︶`*)۶҉
    いっしょにぐうたらも、いいですね!
    さっそくやってみます♡

• 10月23日
koko☺︎

童謡とか歌いながら身体さすって、マッサージしてあげてます(^^)
あと、うちも6ヶ月〜とかの音の出るおもちゃあって、早いかなと思ってたんですけど、右で鳴らしたり左で鳴らしたりして変えると、音の鳴る方向見たりするんで、色んな方向から音を聞かせて遊んでます!
まだ無愛想で、マッサージもおもちゃもそこまで反応返ってきませんが(笑)、じっと見てたり、嫌がったりしないので、楽しんでるってことで\(^o^)/笑

• すまいる

すまいる

歌いながらマッサージいいですね(*'д'*)
    どこかでベビーマッサージならったんですか??
    私、童謡もよく知らなくて。(*'-'*)

• 10月25日
  • koko☺︎

koko☺︎

本格的なベビーマッサージは、はだかんぼでオイルをつけてやるみたいなのですが、わたしのはオリジナルです\(^o^)/笑
    服の上からからだをモミモミしたり、指先でお顔をツンツンしたり、手足の指を一本ずつつまんだりしてます\(^o^)/
    歌は、童謡のCDかけたりしてますよ♩

• 10月25日
  • すまいる

すまいる

そうなのですね(*'д'*)
    童謡のCDはどこで購入できますか?
    おいくらぐらいですか??

• 10月25日
  • koko☺︎

koko☺︎

タワレコとかTSUTAYAとか、CDショップなら大抵置いてると思います\(^o^)/2000〜4000円くらいですかね💰
    わたしは、レンタルしてコピーしたものが多いです!その方が安上がりなので🙆

• 10月25日