※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーリ's mama
妊娠・出産

胎動で夜起きることがないため、トイレで起きた後に不安で眠れなくなることがあります。同じような経験をされている方はいますか?

胎動で夜起きるってよく言いますが、
私の場合起きません。
なので夜中トイレで起きた後。不安で寝れなくなってしまいます。
そんな方いらっしゃいますか?

コメント

私も全く起きませんでしたよー!

• ユーリ's mama

ユーリ's mama

ありがとうございます。今も寝れずにドキドキしてました。少し安心しました。

• 4月25日
あ

私は夜中とゆうよりも朝方感じてました😂
不安になりますよね😢
不安になって音楽聞かせたり、ちょっとポンポンってお腹をつついたりしてたら反応してくれたので、反応さえあれば大丈夫だと思います♡

ユーリ's mama

夜中起きて胎動無いと、今から病院に電話?って不安になってしまうんですよね。
    朝起きた時に感じれば大丈夫かな?

• 4月25日
  • あ

分かります😭😭
    全く無いなら電話した方がいいですが、1日で1回だけでも胎動を感じたら大丈夫だと思います!赤ちゃんにも行動時間は限られてるから、あきこさんが寝てる時に実は凄く動いたりしてたりもあります😣💓

• 4月25日
mom

丁度今胎動で目が覚めてしまいました💦笑
胎動を感じているのならわざわざそれで目覚めなくても大丈夫ですよ🙆✨
むしろ妊娠後期なんてただでさえお腹大きくて寝るの一苦労だし目覚めない方がいいじゃないですか😁
胎動の激しさも多少はあるかもしれませんが、それでも起きない人は起きないし、起きる人は神経過敏になってる可能性もあります🙌
1人目、胎動で目が覚めた記憶はありません🙀
胎動はあるんですよね⁉️
だったら大丈夫ですよ💓

ユーリ's mama

ありがとうございます。
    気にしないのが1番なんですよね。

• 4月25日
aママ

私も起きませんー!!!
このごろ寝れなくなってます笑
なので、結構赤ちゃんが動くのが分かっててそれが癒しで気づくと寝てます!!!

ユーリ's mama

経験あり友達に、夜起きるようになるのは母親になる準備なんだよって言われました。
    確かに胎動痛いときもありますが癒しですよね

• 4月25日
M

寝る前に動くなー寝れないなーはあっても寝てしまってからは起きることはありませんでしたよー!!

ユーリ's mama

同じです。寝る前は痛いくらいに動いているのに気づくと寝てて(笑)
    夜ハッと起きて「胎動どこ行った?」
    って気にし出して寝れなくなる
    という毎日を送ってます

• 4月25日