※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、夜ご飯が食べられず、旦那と喧嘩してしまいました。一緒に住む予定だけど、男性の態度にがっかりしています。社宅を無理して住んでいる状況で、辛くて鬱になりそうです。

初マタです。次の検診で予定日がわかるんですが
つわりがひどくて夜ご飯がまともに食べられないし
しんどいから態度がふてこかったらしく
旦那さんになる人にすごく怒られて喧嘩しました。
来月から一緒に住むため今は別々なのですが
好きにしろまで言われて男の人って
こんなもんなんかっておもって
なんかもうがっかり...
今住んでるところも社宅を無理言って住ませてもらってるから
今月でないとダメやし...
もう鬱になりそうなくらい辛いです...

コメント

よし

辛くて耐えれないなら、実家でお休みするとかはできないんですか?。・°°・(>_<)・°°・。

• ほのか

ほのか

読んでいただいてありがとうございます!
    実家でお休みもありですよね.°(ಗдಗ。)°.
    考えてみます!ありがとうございます😊

• 4月25日
ハルママ

ほのかさんのつわりで辛いとことかをみてないからそんな態度なのかもしれませんね。でも、これから家族になる訳ですからね。そんな態度されると先のこと、この人と一緒にやっていけるかな?て、考えちゃいますよね(*_*)

• ほのか

ほのか

そうなんです.°(ಗдಗ。)°.
    この先不安にもなるし、すごく論破癖がある人で私の性格が子供やからってよく言われるんですけど、お互い様やんって心の中で思いながらもずっと何も言えずなんです...笑
    でも、聞いてもらえてすごくスッキリしました!ありがとうございます😳

• 4月25日
  • ハルママ

ハルママ

ほのかさんは今大事な時期ですし、そんな人を子供子供いうくらいならあんたはどうなんだー!!て、言ったほうがいいです!!ほのかさん、今1つの命を自分の体の中で守ってるんですから。もう立派なママですよ(´ω`)

今は自分と、赤ちゃん優先で身体に気をつけてくださいね♪♪

• 4月25日
まきまき

私も旦那の目の前で吐くまでは旦那はつわりといってもそこまでではないんでしょ?って感じでした(゚´ω`゚)
最近毎日夜中にゲーゲー吐いてるので過保護になってくれてます。男の人はどんなもんなのかわからないから楽観視してしまうのでしょうね(´;ω;`)旦那さんお酒飲まれますか?私は旦那に毎日一日中、二日酔いみたいな感じって伝えたら俺耐えられないって言ってました!

• ほのか

ほのか

やっぱりわからないんですかね( ´_ゝ`)
    お酒めっちゃ飲みます!!
    私もそう伝えてみて助けてもらえるように
    頑張ってみたいと思います(まだ喧嘩して許してもらっていないけどww)
    ありがとうございます😊

• 4月25日
すーた

大丈夫ですか??
怒られてもつわりって本当にしんどいものですよね…男性にわかってもらおうとは思ってないけど、そんな風に言われたら余計しんどいですよね😢
一緒に住んでいないから余計なのかな…??
うちの旦那は毎日吐きまくってたおかげか、かなり気使い屋になってくれましたが…見ててもわからない、「病気じゃないんだから」って思ってる人も多いですからね…

• ほのか

ほのか

お姉ちゃんがいて子供3人もいるママをしてはるので相談してはいるんですが、
    遠くに住んでるため、すぐに会えなくて...
    友達もいない土地にきて旦那になる人しか頼る人が居ない状況なので余計に辛くて...
    やっぱり男の人に理解してもらおうと思うと難しい問題なんですかね...
    まずは仲直りしてもらえるように頑張ります...
    ありがとうございます😀

• 4月25日
ひろ

怒られる意味がわかりません😱
思いやり無さすぎです!!
一緒に検診連れてくなり、妊娠、出産に関する知識をもっと付けてもらいましょう!
つわりでしんどい間だけでも実家にお世話になる方がいいかもしれません💦

• ほのか

ほのか

もうその意見を待ってました!!笑
    私の態度が気に食わなくて
    喧嘩する原因も全て私みたいで...
    口が立つので言い返せなくて。笑
    自分の口で調べた!って言っていたんですけど、まったく調べてなさそうで
    会うたんびに何を調べてんやって文句がでそうになってます!笑
    やっぱり実家に帰るのが1番ですよね...( ´_ゝ`)
    検討してみます!
    ありがとうございます😀

• 4月25日
‪ \( ´꒳`)/‬

つわりの時はしんどくて正直周りに気を使えるほど余裕ないですよね😖
つわりの事や妊娠について男性はやはりどこか理解が足りないので
心無い言葉や態度になるんだと思うと悲しいし辛いですよね…

つわりは酷くなると入院にまで至る事など
旦那さんはご存知なんでしょうか?
パートナーにきちんと話したり
今日は辛いと正直に言うと多少は分かってもらえる時もあると思うので
話してみるのもいいと思います😖
私も毎日辛いと言ってたら、「今日はどうだった?」とか聞いてくれるようになりましたよ😅

• ほのか

ほのか

ほんとに余裕なくなります...
    自分のことでいっぱいいっぱいになってしまうんです( ´_ゝ`)
    すごく悲しいんですけど、
    それを旦那になる人に言うと
    "甘えや"とか言われてしまう気がして
    怖くて言えなくて...

そういった面の知識は調べたみたいなことは
    言ってたんですが、わかっていないとおもいます←
    毎日辛いしんどいって言ってるんですけどね...効果が出ないんですよね.°(ಗдಗ。)°.

なんとか先に仲直り出来るように頑張りたいと思います😭
    ありがとうございます😊

• 4月25日
m

旦那さんも心境が変わるから不安定なのかもしれません

私の旦那の話ですが
初めて悪阻で辛いと言う私に接しても
自分は何も感じないから辛さがわからないと言ってました。
確かにそうですよね。

でも目の前でフラフラしたりオエオエしたりイライラしてキレてる私を見て、心配してくれるようになりましたよ。
一緒に暮らしたらわかるかもです。

おんちゃん

つわり、大変ですよね。私は25週過ぎまでつわりがあり、-7kg。点滴も何度かしてました。入院はせず仕事をしてました。
でもその辛さは、旦那さんになる人にはわからないんですよ。自分じゃないし。
分からないなら少しでも分からせましょう!彼も理由がわからないからケンカになるんです。
私はうちの旦那に、初たまbookに付いてきた付録のパパが読むヤツをそっと渡して、『読んで』って言いましたよ!
妊娠するとこうなる!だからこうしてあげて!みたいな事が書いてありました。つわりってこんな感じ、怒り易くなる原因など。
あと母子手帳をもらうと、それの付属に、パパが読む物みたいなのがありましたよ(昔は無かったけど、今はセットになってるみたいです)。
ケンカすると疲れるし、精神的にもやられるから、そういうのを利用したらどうでしょう。
きっと彼も分かってくれますよ。

ハルヒママ

つわりとか妊娠の大変さは男にはわからないですよ(;>艸<;)なぜなら我が身に怒ってる変化じゃないから(笑)

うちも1人目の時は全くわかってなかったです(;>艸<;)どんなにこの匂いがダメなんだと訴えてもこれくらいならいいでしょ?みたいな軽い考えでニンニク臭たっぷりの部屋にされたりどんな料理作ってんだってイライラしながら吐きに行ったり(;>艸<;)
理解したのはあまりにもひどくてトイレに走ってこもりゲーゲー泣きながら吐いてなかなか出てこないのを心配して様子を見にきた旦那が目撃したのはまさにマーライオンのごとく吐き、吐血し鼻血噴いてる私の姿(笑)そこでヤバいと思った感じです(笑)
それからは家での料理禁止、早く帰る日は義実家に行ってご飯を食べてもらうようにしたり少しでも吐かなくて済む環境づくりに協力してもらいました(o^^o)
実際吐き続ける姿を目撃しなきゃ男にとって気持ち悪い?大したことないとでしょ?くらいしか思ってないですよ(;>艸<;)こっちからしたらならお前がやってみろやって感じですけどね(笑)