※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃま
子育て・グッズ

2ヶ月頃の赤ちゃんは夢を見る可能性があります。寝ている時に泣き声を出すこともあり、起きて抱っこして再び寝ることもあります。

2ヶ月頃の赤ちゃんて夢を見るんですか?
寝ているのに急に「えーん」と泣き声をだします。寝言みないに声を出すだけのこともあれば、起きてしまい抱っこしてまた寝ることもあります。

コメント

える

お腹の中にいる頃から夢を見てるって聞いたことあります☺️

T-REX

赤ちゃんは日中の記憶を寝ている間に整理するらしいです。
日中にオムツが気持ち悪かったとかお腹すいたとかも夢の中にでてくるので、現実や夢の区別まだつかないので、泣いてしまったりします!

ズラ

夢見てると思いますよ。
可愛いですよね♡

はな

うちもいまだにあります!
夢みてるんだと思ってます😌

つみき

夢を見てるかはわからないですが、
寝ぼけて泣くことはあります!

るーま

寝言泣きしましたよ〜。
最初の頃は焦って抱っこしちゃって起こしちゃいました(^_^;)

mamari

赤ちゃんの睡眠は浅くなる時間帯が多いみたいです❤︎

ちー

うちも急にびっくりするくらい一瞬泣きます。
ヒックヒックの時もあれば盛大に泣く時もあり夢みてるのかなぁと思います😅
回答になってなくてごめんなさい😱

ちょも

うちの子も、寝ながら泣きます。肩を震わせ笑う事もあります。笑 定かではありませんが、夢をみているのかと思い込んでいました。

もこたろ

うちもいまだに夢で泣きます₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾可愛いですよね😍
落ち着くまでトントンしてるとまた寝てくれます😊