※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

昼にこの質問をさせて頂きましたが、もっといろんな人のお話を聞きたいのでよろしくお願いします🙏✨

昼にこの質問をさせて頂きましたが、もっといろんな人のお話を聞きたいのでよろしくお願いします🙏✨

コメント

はな

卵胞はどれくらいになってるとかは言ってくれますか??
7.8回目ということですが、まだタイミング指導などはしてないですか??
今回だけが無排卵なのか、前から無排卵なのかにもよりますが…

とりあえず排卵しないことにはタイミングも指導できませんし、とりあえず排卵を最優先してるのかなー?と思いました。今の一番の原因は無排卵かなと。排卵しないことには生理もなかなか来ないですし、薬で無理にでも生理を起こさせなければならないし…
治療としては間違ってないとは思います。

排卵に問題が無ければ卵管造影などしたり、人工授精などもできますが注射を打ったのにもし排卵しないことには何も進めないのかなー?と🤔

私の場合も生理中のホルモン検査をして、卵管造影、卵胞チェックしてタイミング法でした。
それから人工へステップアップした際はクロミッドを飲んで生理周期を整えたりとしてました。(結果的に体外授精しました)

もしきになることがあれば、その都度先生や看護師さんに聞いてみるのがスッキリしますよ。私もわからないことがたくさんあったり、意味がわからなかったりしたときは聞きにくいですが聞いてました!やはり妊活はなにかとストレスかかりますし、少しでも治療中の不安や悩みは解消できればいいですね!回答になってなければすみません🙇‍♀️

• ぽん

ぽん

変なとこに返信してしまいました😢
    すいません!

• 4月25日
こむこむ

参考になるか分かりませんが…

私は不妊クリニックではなく産婦人科に通っています。
生理13日目に来るように言われていて、その時に基礎体温表と卵胞チェックをしてもらいます。
私の場合、卵胞が育つのが遅めで18日目くらいにいつも排卵してます。
クロミッド服用しています。
13日目で行って、また2日後来てと言われる事が多いです。
そして2日後に再度卵胞チェック。
そしてタイミングを取る日を指定されます。
タイミング取った翌日にまた行って注射してもらいます。
そして高温期を維持する薬をもらいます。

婦人科に通い始めてまず血液検査をして、その翌々月くらいに卵管通気検査をやりました。
特に何もなく、1年弱タイミング法でやりましたが今年に入ってから人工受精にステップアップしました。

個人差あると思うので参考になるか分かりませんが…

どんな検査をしてもらいたいのか、通われている病院でその検査が出来るのか、そもそも必要なのか、先生に確認された方がいいかもしれませんね。
私も先生に色々聞くの勇気いりましたが、意を決して聞いています!
お互い頑張りましょうね😊

• ぽん

ぽん

とても参考になります!
    ありがとうございます🙏✨

不妊専門のとこだと3周期で全部終わって1周期目でだいたいの検査はするというとこが多かったので心配になりました。

ありがとうございます!!
    頑張りましょう💪❤

• 4月25日
ぽん

先週の金曜日に卵胞チェックし、その2日後の日曜日にhcg注射しました!
そして今日また注射しました!
まだタイミング指導はなくて前から無排卵だろうと言われてます!
生理は毎月来てます!

排卵しない事には進めないんですね😭💔
いろいろ詳しくありがとうございます!
なかなか聞きにくいというのが正直なとこですが、検査の事とか聞いてみます😌