※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこ
子育て・グッズ

iPhone7のカメラ画質に不満があり、一眼を購入しようと考えています。ミラーレスと一眼レフ、どちらが良いでしょうか?軽量のミラーレスが良いと思っています。使っている方のメリット・デメリットや型番を教えていただけますか?

iPhone7を使ってるのですがカメラの画質が不満すぎて一眼を思い切って購入しようとおもい色々調べたのですが結局のところミラーレスとどっちがよいのでしょうか?
持ちはこびも考えると軽量のミラーレスがいいと思ったのですが…
一眼レフかミラーレス使ってる方メリットデメリット、使ってる型番?を教えていただけるととても参考になります(´・ω・`)

コメント

ゆかい921

ニコンd750を使っています。
持ち運びなら断然ミラーレスです。
画質なら一眼レフですが、最近のミラーレスも一眼レフに負けていません。

• ふーこ

ふーこ

ですよね!子供の分で荷物多い中できるだけ軽量コンパクトがいいので♡
    子供が動き回っていても一眼レフのようにぶれずにとれますか?٩( 'ω' )و

• 4月24日
ろぺ

ミラーレスのメリットは軽量でコンパクト、あとは安いことです😀
デメリットはモニターを見ていちいち設定して撮るので、動くものや連続で撮ることはやりづらいです。
一眼レフならズームや背景ぼかしなどの一連動作をレンズ覗きながら出来ます。
身軽に旅行行くならミラーレス、ほんとに何でも撮りたいなら一眼レフです😊

• ふーこ

ふーこ

子供を撮る目的の為に購入しようと思ってるのでそうなるとやっぱり一眼のほうがいいってことですね(´・ω・`)

• 4月24日
たんぽぽ

ニコンの一眼レフを持っていますが、今となっては重たくてかさばるので中々出番がありません。ミラーレスの軽くてコンパクトなやつに買い換えようかと思っています。
子供のために4Kのビデオカメラを買いましたが、撮影はもっぱらiPhoneです(>_<)

• ふーこ

ふーこ

荷物多いですもんね(´・ω・`)でも今しかないこの時を綺麗におさめたくて♡
    iPhoneXは画質もすばらしいので最終手段は変えちゃおうかとw

• 4月24日