※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっPe
妊活

妊活中で体温が安定せず、出血もある。黄体ホルモンの働きが悪いためルトラールを処方され服薬中。生理が来るか不安。同じ経験をした方いますか?

初めての投稿です。長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。妊活中で、基礎体温を毎日つけています。もともと子宮内膜症があり婦人科には継続的にかかっています。今まで、高温期があまり安定していません。今周期、排卵後もなかなか体温が上がらず、排卵後(体温が上がらないので日数上)3日後に少量の出血、4日後に昨日より少し多めの出血がありました。排卵後4日目に病院に行き診てもらうと、排卵はしているようでした。黄体ホルモンの働きが悪いのでしょうということで、ルトラールを朝晩飲むよう10日分処方してもらいました。子宮内膜は7ミリほどでした。会話の雰囲気的に、今の妊娠を成立させるためではなく、このまま生理にならないよう、周期を乱さないように…という感じでした。今朝、薬を飲み終えました。服薬中も、4日目までは茶色の出血が少量あり、その後で鮮血のような出血も少量あり…8日目ぐらいから透明のおりものになりました。明日の朝には体温も下がり生理が来るのだろうなと諦めているのですが…やっぱりそーなりますよね?
今回は諦めているのですが、1%の可能性でも…と、もやもやが復活してしまい投稿させてもらいました。同じような経験をされた方、おられませんか?

コメント

ふぅーママ

まだ分からないんじゃないでしょうか??
ルトラールが出てるなら黄体ホルモンを持続させる為で、もし着床してれば必要なものです。
黄体ホルモンが足りなければ妊娠継続は難しいので、ルトラールを処方されて、着床してれば妊娠継続させる為です☆
排卵後すぐでは病院でも着床したかどうかは分からないですから(^-^)
出血に関しても着床出血の可能性もありますし、完全に諦める必要はないとおもいます(*^^*)
1%と低い可能性で見る必要はないと思いますが…、どの部分で今回は無理だと諦めてるんですか?
出血?おりもの?
着床の頃の症状は人それぞれですし、全くない人もいるし。。。

• かなっPe

かなっPe

回答ありがとうございます!
    子宮内膜も7ミリしかないのに、さらに出血してしまって…。身体にも何の変化もないので、着床は無理なのかなって諦めてしまってます…(涙)でも生理が来るまでは分かりませんよね…。着床していることを祈ります(;_;)

• 10月23日
  • ふぅーママ

ふぅーママ

ちなみに私も内膜症の一種で腺筋症があります。
    体外受精してましたが、私も内膜7ミリ〜8ミリまでにしかならずで妊娠、出産しました☆
    初期の出血も同じくありましたよ。
    内膜症では結構ある事みたいですね。。。
    初期症状は私もこれと言ったのは無かったのですがオナラがやたら出ました笑
    それ以外は何も。
    着床してますように!!

• 10月23日
  • かなっPe

かなっPe

8ミリでも妊娠されたんですね!無事出産、おめでとうございます‼︎
    出血も、内膜症では結構あるんですね…。透明のおりものになったかと思えば、うっすらピンクになったりで…何だか、内膜が剥がれ落ちたがってる気がして仕方ないんです…(ー_ー;)
    でもそんなマイナス思考ではダメですよね。オナラは出ませんが、祈ります!笑)
    ありがとうございました(^-^)

• 10月23日