※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

3歳から使えるジュニアシートのオススメ教えて下さい!!背もたれありで、取り外せれるやつが良いです✨✨

3歳から使えるジュニアシートのオススメ教えて下さい!!
背もたれありで、取り外せれるやつが良いです✨✨

コメント

neko

少し割高ですが安全性重視ならレカロをおすすめします。
理由は背もたれを長く使えるからです。

シートベルトは身長140cmから使用できる装置なので法律で義務化されている6歳以降、だいたい11歳、12歳くらいまで本来はジュニアシートを使用した方がお子さんの命を守る為に良いのですが、日本の顧客ニーズではコンパクトさが重視されている為、幅が狭い
商品が多く11歳、12歳の子どもが背もたれ付きで使用できないサイズ感のものがほとんどです。
その点レカロは幅広なので最後まで背もたれ付きで使用できます。
これは側突事故(横からの追突)に対して体を守ってくれる他、乗り心地も良くなるのでお子さんにとっては長い間背もたれ付きで使用しても悪い事は基本的にありません。
一応背もたれの取り外しもできますので、やっぱりコンパクト重視!となった場合にも対応は可能です。

日本では子どもが大きくなるにつれてコスト重視で安全対策が疎かになる傾向が強いのですが、事故に合うリスクは赤ちゃんだろうと大人だろうと変わりありませんので常にお子さまの安全を第一に考えて用意するべき。と言うのがチャイルドシート先進国である欧州の考え方で、ドイツのメーカーであるレカロもそのような商品になっております。

とは言えコスト重視!なら値段に比例しクッション性など違う程度で、基本的な性能はさほど違いはないので予算次第で選んでしまえば良いかと。

ご参考までに。。。
長文失礼しました。m(_ _)m

• ジョージ

ジョージ

回答ありがとうございます。
    お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
    今日主人としっかり見てきましたが、教えていただいた、レカロかコンビかで迷って一旦帰宅しました!!
    値段的にはどちらも同じぐらいでしたし、子どもの安全を守る物なので安くなきゃって言う考えはありません。
    レカロのがいいなぁって思いました。
    しかし、3歳からだけど100cmからみたいで他のメーカーよりも5cm高いみたいです…
    娘が使うのは調度3歳で、今まだ90cmなので後半年で伸びないなぁって言うのが悩みどころです。
    教えて頂き、とても助かりましたし、夫婦共々見た目も含め気に入りました。
    ありがとうございました。

• 4月30日