※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
サプリ・健康

胃が痛いです💔焼き肉などで食べすぎた時と痛みが似ています😞😞ただ、今日…

胃が痛いです💔
焼き肉などで食べすぎた時と
痛みが似ています😞😞
ただ、今日は別に食べすぎって程
食べてないので原因は
わかりません(ToT)

<朝>
バターロール2個
ベーコンエッグ
キウイフルーツ半分

<昼>
カレーライス
(ライスはお茶碗小くらい)

<夜>
豆腐サラダ
大根とイカの煮物
チョコレートケーキ

食べ過ぎでしょうか?💦💦
ケーキは今日は結婚記念日で
旦那が買ってきてくれたので
食べましたが
普段は体重を気にして
甘いもの我慢してます。
久しぶりに食べたから
体がビックリしたんでしょうか?💔

何にせよ、いまは胃薬も
飲めないので
ただ横になっていますが
ずっと唸っています。(笑)
どうにか痛みを和らげたいのですが
何かいい方法ないでしょうか😂?

コメント

ま

体の右側を下にして横になるとラクになると言いますが、妊婦さんですので体制辛かったらすみません(>_<)

  • ちゅけ

    ちゅけ

    そうなんですね😫
    右を下にしてみます(/_;)💦💦

    • 4月24日
はーママん

私も妊娠後期の時胃が痛くて辛かった時ありました。。

たぶん胃が子宮に圧迫されてるんじゃないですかね? その上妊娠後期は血液が子宮に集中していくので内臓の働きが鈍ってなかなか食べた物も消化しにくいし。。
私は横になって股の間にクッションをはさんで痛みがおさまるまでゆっくりするようにしてました。

もし違和感を感じたら産婦人科の先生に連絡したらいいと思いますよ!
知り合いが陣痛を腹痛と勘違いして、家で赤ちゃん1ヶ月早く産んじゃったので、遠慮せず病院に電話されてもいいと思います^_^

  • ちゅけ

    ちゅけ

    最近胃もたれ?というか
    消化不良だな〜っていうのが
    落ち着いてきてたので
    油断してました😥💔

    陣痛と腹痛を勘違いって事も
    あるんですね(@_@;)💦💦
    あんまり長引くようなら
    病院に連絡してみます…。涙
    怖い😭😭

    • 4月24日