※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーな
ココロ・悩み

妊娠中でイライラし、娘や旦那に怒鳴ってしまい、自分を最低だと感じています。誰か助けてください。

妻として母として人間として最低な事をしました。
誰か私を教育して下さい。

旦那が帰ってくると娘がワガママになります。旦那は娘のワガママを全部聞きます。これらがかなりストレスでした。
今日娘と旦那に怒鳴ってしまい娘は大泣き、旦那はかなり堪えています。

話もする気分になれません。
私は私なりに疲れや悩みストレスだって少しはあります。
自分なりに発散してるつもりです。

ただ単に器が小さいだけなのです。

今妊娠初期(4週)です。欲しかった2人目が出来ました
なのにこんなにイライラしたり家族の雰囲気を悪くしたらせっかく宿ってくれた赤ちゃんに申し訳なくて
まだ病院に行くにも早いのでちゃんと妊娠出来ているかも心配です。
怒鳴ってしまった娘にも申し訳ないです。

最低だ
本当に最低だ😭😭😭😭😭

コメント

nico

そんな最低なこととは思わないですよ(^_^)1歳半くらいだと大変な時期ですし仕方ないと思います💓 自分を責めるのはやめましょう!!!
ご妊娠おめでとうございます💓💓

• はーな

はーな

暖かいお言葉ありがとうございます😭💕
    もう少しストレス発散方法を見つけて育児頑張りたいと思います🐻👑

• 4月24日
  • nico

nico

わたしもたまに上の子に怒鳴ってしまう時あります。最近です(´ ;ω; `)
    寝顔見てはごめんねってなります💦
    でもいっぱいいっぱいです。。😔
    お互い頑張りましょう!!

• 4月24日
エイヤ

ワガママをいってしまう娘さん、それを全部聞いてしまう旦那さん、それを叱ったのは悪いことではないですね。
怒鳴ってしまったのは日々のストレスのせいだと思いますが自己嫌悪ですね😂
旦那さんたちも自分たちが悪かったな〜ってわかってるから堪えてるんでしょう😖

妊娠中って情緒不安定になりますもんね。病院で確定するとまた少し安心できるかもですねっ!

ストレス発散が足りてなかったのかも!なにか自分にご褒美あげてください😊💦

• はーな

はーな

上手くストレス発散方法を見つけて、育児を頑張りたいと思います😭
    私も反省します。
    旦那にも反省してもらいます!(笑)

暖かいお言葉ありがとうございました💕

• 4月24日
ひろ

うーん、ぱっと思ったのは、旦那さんが甘やかしすぎて、はーなさんが普段頑張ってる躾や育児を水の泡にされてるなと思います😭
旦那さんときちんと話し合い、甘やかすだけじゃなく、きちんと躾してもらい子育てにメリハリを付けてもらうようにするといいんじゃないでしょうか?
器が小さいのではなく、夫婦での子育て感が少しだけ違ってるだけなのかなと思いますよ🤔
妊娠初期のホルモンバランスの変化もありますし、これからもっとイライラが酷くなることもあると思います!
はーなさんが辛くならないように、娘さんに優しくできるように、今のうちに旦那さんを教育し直しましょ☺️💕

• はーな

はーな

はい!
    私も同じ事を言いました。
    『日頃私が頑張ってる躾を無駄にするな!💢』と🙍💦
    旦那は人の頼みごとを断れないタイプで怒れない性格です。
    普段も娘よりも旦那の躾に苦労しています…。

娘よりも旦那の躾でストレスたまっているようなもんです😭(笑)

上手くストレス発散方法を見つけて娘の育児頑張りたいと思います!

• 4月24日
 Muy rico!

わかります!
ワガママにさせたくなくて ふだん頑張ってるのに、それを全てなしにするかのような 旦那の子供への態度!
いやー、腹が立ちますって!!

うちは何度言ってもなおりませんが!(°ㅂ°💢)

これを機にはーなさんの旦那さんも、少しはきをつけてくれたらいいですね!雰囲気を悪くしてしまった原因を作ったのは旦那さんにもあるんです!

ひとりでは喧嘩すらできませんからね^^;

大丈夫!大丈夫!!
また 心が落ち着いてから 笑顔で切り替えましょう!

• はーな

はーな

私の旦那も何回言っても直りません。
    いつも反省しているようですが、理解が出来ていないのか…
    呆れてしまいます。

娘よりも旦那の躾で苦労しています🙍

明日は普通通りで生活したいと思います!
    そして笑顔で育児頑張ります!

• 4月24日