※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほこず
子育て・グッズ

息子がティッシュで遊ぶことについて、危険性や遊び方について相談したいです。

最近、息子がもうすぐ生後8ヶ月になるのですが
ハイハイもほぼ完成形に近付き
いろんなものに興味が湧くようになり
手を伸ばしてはすぐに口に入れたり遊ぼうとします👶🏻
充電器の線も口に入れようとしてしまうので
それは危ないのですぐ取り上げるのですが
ティッシュはどうしてあげれば良いのか気になりました🤔
目を離した隙にティッシュで大惨事!ってことは
先輩ママさんたちも経験してきたかと思います😂
ティッシュで遊ぼうとしたら
口に入れてしまったりするので見つけたら
すぐに取り上げてしまっているのですが
子供の成長のことを考えたら
そのまま遊ばせてあげても良いのかな?と気になり
質問させていただきました🙂
良ければティッシュはどのようにしていたとか、
これは危ないよとか、こんなおもちゃで遊ばせていたよなど
教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

すけとーだら

うちはティッシュ食べちゃいます😅
紙も。
ほんとヤギさんみたい。
なので気がついたらすぐ取っちゃいます。

  • まほこず

    まほこず


    紙も食べちゃうんですか😂💦
    紙は口の中が切れちゃったりしないか心配になりますね😣

    • 4月24日
shio

うちは元々高いところにティッシュを置いていたので触ることはありませんでしたが…

ティッシュの空き箱に使っていないガーゼの端と端を10枚ほど結んだものを入れて遊ばせてます(^o^)v
楽しそうに引っ張り出してますよ

  • まほこず

    まほこず


    おおお!それはナイスアイデアですね🤔❣️
    新生児の頃にガーゼを買ったものの、ほぼ使わなかったので参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️✨

    • 4月24日
REMI

自分のところもティッシュを出したりして、大惨事になったことがあります(^^;)
なのでやりたい放題というおもちゃであそばせていました☻

  • まほこず

    まほこず


    大惨事を経験してみたいと思いつつも、実際後々のことを考えるとすぐ取り上げてしまいます😅
    やりたい放題は1歳からと書いてあって、まだ買ってないのですがもう買ってあげても良いんですかね🤔

    • 4月24日
  • REMI

    REMI

    大丈夫ですよ☻
    自分とこも早いうちに買って遊ばせていたので☺️

    • 4月25日
  • まほこず

    まほこず


    そうなんですね😙
    さっそくやんちゃな息子の為に買いに行きたいと思います😤
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月25日
あーる

私も出来るだけ遊ばせてます!
未使用のゴミ袋が散乱していたり服もちらかして舐め回してます🤣
でもティッシュはやっぱり誤飲になると思うので危ないと思ったものは下に置かないようにしてます!
以前ティッシュではないですがチラシで遊ばせていると隅っこがなくて、口の中を探したら上顎にくっついていて😫
まだ口でくっついてたからよかったですがら喉とかだったら危なかったと思うので😰😰
まだなんでも口に入れるとわかっているならティッシュなどはやめさせといたほうがいいかもしれません🤤

  • まほこず

    まほこず


    そうですよね😣💦
    口に入れても安全な物なら良いんですけど、ティッシュと言えども危ないですよね😥
    子供って私たちの想像を超えてくるので、動き回るようになった最近は毎日がヒヤヒヤです😰

    • 4月25日