※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ娘
妊活

ピルを飲み忘れて妊活中。生理不順で悩み、妊娠の可能性は低いか不安。検査薬は陰性。生理が来ない状況で心配。

妊活中です❣

ちょっとややこしくて
分からなくなってしまいました💦

私はずっと生理痛と避妊のためにピル
アンジュ28を飲んでました❣

しかし先月ピルを飲み忘た為
ちょうど次の子を
夫婦で考えていたので
そのまま妊活することに
決めました💡

出血は先月15日〜7日間

ピルを飲み忘れてから
飲み忘れた事による出血以来
生理が来ていないので
アプリでもどう登録したらいいか💦

今の症状は

・眠い
・下腹部痛と
・頭痛がしょっちゅう
・おりものが増えて
たまにビチョッと
濡れた!って思うくらいです😩
・ここ1週間はないのですが
それより前は下痢でした
・トイレの回数が増えた

です。

産婦人科で下腹部痛を
言ったらクラミジアの検査を
して下さいましたが
クラミジアではありませんでした💦

そして産婦人科からは
ピル飲む前が生理不順なら
次の生理予定日は
私も分からないと言われて💦

妊娠の可能性は
低いでしょうか?

ちなみに仲良しは
特にしよう!ってわけでも
なく、普段みたいに
週1〜3でしてました😂

ですが過去3回
今日1回 検査薬を
使いましたが陰性で😭

もう望み薄いのかなぁ
でも生理が来る気がしなくて…💦

コメント

deleted user

私も低容量ピルを飲んでいました。飲み始める前は生理は定期的に来ていてなんの問題もなかったのですが、いつまで経っても生理がこないので、婦人科を受診したところ、生理がくる気配はないと言われました。その後中用量ピルで生理を起こしましたが、次の周期も来ず。完全に無月経になってしまいました。その後排卵誘発剤で不妊治療を始めるも、多嚢胞であることがわかりました。紆余曲折を経て現在体外受精に進みました。
私のようなケースは珍しいと思います。でも、ピルを飲んでいたこと、飲むのをやめたらすぐに妊活できると思っていたこと、とても後悔しました。こんなことはなかなかないとは思うのですが、もしピルを飲むのをやめたのなら、一度病院に行ってチェックをしてみても損はしないと思います。
すみません、心配しすぎかもしれませんが...私のようになってほしくないと思い、長文失礼しました💦

  • ねぎ娘

    ねぎ娘

    回答ありがとうございます!
    そんな事があったのですね…
    そんな事があると
    1ミリも知らなかったので
    こぶたんさんも
    後悔など辛い感情がある中
    教えて下さり
    ありがとうございます😭❤

    産婦人科にはご存知かと
    思いますが
    ピルの為、定期的に行っていて
    その後もピル飲み忘れて
    一週間後に受診。
    クラミジアの検査と
    持病でのお話に先週木曜日
    行ってきましたが
    生理が来ませんって
    言うお話をした所
    先週木曜日に初めて
    ゴールデンウィークまでに
    来なかったら
    1度血液検査をしましょう
    排卵してない可能性が……
    ↑ここはうっすらにしか
    聞こえてなく間違ってるかも
    しれませんがそんな感じに
    言われたので正直驚きました😩
    こぶたんさんのような症例が
    あるからなんですね💦💦

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ねぎ娘さんはやさしいですね💦すでにママなので私とは全然違って、そんなこと言うのもとてもおこがましいのですが💦
    後悔は誰にもして欲しくないです✊応援してます。

    • 5月2日
海ぶどう

私もアンジュを飲んでましたが、妊活のために飲むのをやめて、通常通り生理がくるようになったのでアプリ管理でタイミング合わせてみましたが…
いざ妊活!となると周期が狂い始めました👀💦
32周期だったのが39周期くらいになってしまったので、精神的なものが大きいかと😵生理不順だと基礎体温もガタガタですか??

  • ねぎ娘

    ねぎ娘

    回答ありがとうございます!
    やっぱりピル飲まなくなって
    さあ妊娠ってわけでは
    ないんですね…💦
    今までが有難い事に
    自然と妊娠しましたので
    基礎体温も測ってなくて…

    私も精神の持病があるので
    そんなんも、もしかしたら
    関係するかもしれませんよね😩💦

    • 4月24日
🐤

私はピル飲んでたとき、休薬期間でも生理が来なくなり、飲むのをやめてからもしばらく生理来なくなりました💦
多分トータル1年は生理止まってましたね💦