※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりお
サプリ・健康

今妊娠4ヶ月で、5月の頭で5ヶ月になります。みなさんは葉酸サプリは飲ん…

今妊娠4ヶ月で、5月の頭で5ヶ月になります。

みなさんは葉酸サプリは飲んでますか?
飲んでる方は何ヶ月から何ヶ月まで飲み続けてますか?

葉酸は摂った方がいいと思いますがどのぐらいの割合で
飲んでる方が居るのか気になりました。
飲むのと飲まないのとじゃかなり変わるのでしょうか?

コメント

ベルタのサプリを飲んでました❣️

• えりお

えりお

コメントありがとうございます😊
    ベルタがやっぱり良いんですかね!

• 4月25日
ぴー

先生に安定期まででいいって言われたので、初期は飲んでました☺️❗️
それからは水菜をたーっぷり食べてます👍

• えりお

えりお

安定期までで良いんですね!27日検診なので私も先生に聞いてみます!!
    水菜良いですよね!私も真似します😆

• 4月25日
︎︎にこ︎︎☺︎

あたし葉酸サプリ妊娠前から飲んでるんですが、いつまで飲むものか分からなくて今もまだ飲んでいます。
たしか、葉酸飲むのと飲まないのとでは赤ちゃんの障害?が出るか差が違うんだったと思います。

• えりお

えりお

妊娠前から飲んでらっしゃるんですね!いつまで飲めばいいのかわからないですよね😥
    二分脊椎とか色々ありますもんね💦

• 4月25日
おとうふ

私もベルタ飲んでます🤗
上の子のときもベルタでした💡

妊娠分かった時から飲み始めて、安定期入ったら買った分が無くなったタイミングでやめました😌

• えりお

えりお

やっぱり皆さんベルタなんですね!ベルタはネットですか?

タイミング的に安定期なんですね!

• 4月25日
  • おとうふ

おとうふ

ベルタはネットで買いました💡
    公式HPだと定期便とか6個セットとかあって、お得かもしれなかったのですが、ビビりなんでアマゾンで2個ずつ買ってました😅

• 4月25日
  • えりお

えりお

やっぱりネットなんですね💦私もビビりなので少量ずつ買ってみます😂💦
    ありがとうございます😊

• 4月26日
Toshiko

妊娠中からずっと飲んでます⭐️

今6か月の子どもの授乳中ですが、まだ葉酸飲んでますよ😊母乳にも栄養が行くかなと思って続けてます✨

• えりお

えりお

葉酸は妊娠中も妊娠前も出産後も摂ってれば安心出来ますよね!葉酸は大事な栄養素ですし👍✨

• 4月25日
🧸

飲んだ方が先天性の障害のうちいくつかは予防できます!本当は妊娠前から飲んだ方がいいらしいのですが私は葉酸が大切だということを妊娠してからしかも調べてくれた夫から聞いて知りそこから生まれるまで毎日飲んでました!担当の先生にも葉酸飲んでること言ってましたが特に何も言われなかったのでいつでも飲んでも大丈夫だと思います。葉酸のサプリは鉄分やカルシウムなど入ってるものもあるのでいいと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

• えりお

えりお

先天性の障害の予防なんですね!色々聞きますもんね!今度検診なので、先生に相談してみます!今から飲んでも遅い気もしますが😰💦葉酸は大事って事ですね😭

• 4月25日
ほうじ茶

わたしは飲んでませんでした!!葉酸がたくさんある食材たべてました!

• えりお

えりお

私も極力サプリではなく、食材で補ってたつもりなんですが足りてない気がして…。妊娠初期は毎日ブロッコリーは食べてたんですけど今、体が受け付けなくて💦💦

• 4月25日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

わたしもブロッコリー大好きでたべてました!笑
    それかネイブルですかね!キウイもいいらしいですよ!わたしはアレルギーだったのでネイブルでしたが💦

• 4月25日
  • えりお

えりお

ですよね!😂栄養もあっていいですよね✨後はひたすら枝豆食べてました😂(笑)キウイもいいんですね!初めて知りました!アレルギーは怖いですもんね😰

• 4月26日
鈴木

ベルタを妊娠5週目から毎日飲んでいます♪
苺やほうれん草もよく食べています。丁度苺もの時期ですし、大好きなので、お安く美味しく食べられて幸せです❤️

• えりお

えりお

毎日飲む事が大事ですよね!サプリはやっぱりベルタですか?
    いちご、ほうれん草、ブロッコリー、枝豆などは葉酸摂れますもんね!美味しく食べれて続ける事が大事ですよね!

• 4月25日