※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊娠・出産

妊娠中の水道水について心配です。煮出しにした方が良いでしょうか?

妊娠中の水道水について。
初マタ22週目です。
我が家は水道水で麦茶を作っているのですが、煮出しでも浄化された水でもありません。
今までとくに気にせず飲んでいたのですが、調べてみるとあまり良くないと書いてありました…。
今のところ赤ちゃんも順調で私自身も変わったとこはありません。
今からでも煮出しにした方が良いでしょうか?
アドバイスをくださると助かります。

コメント

気にせず水道水飲みまくってましたよ(笑)
特に水出しうんぬんで話聞いたことないですが…
日本の水はかなり安全ですから、気にしすぎかなーという気もします💦
気になるようなら煮出してしまったほうがいいと思いますが、今までお腹を壊したりしてないなら大丈夫かと思いますよ!

• いく

いく

回答ありがとうございます✨
    結構水道水飲む場合は沸騰させてる方が多かったので余計心配になりました。
    気にせずに過ごしたいと思います😳

• 4月24日
はな月

ダメだったんですか?普通にのんでました⁉でも、今売ってる水の殆どにマイクロプラスチックが入ってるという記事もみました(^^;

• いく

いく

水道水は沸かして使う方が多かったのと、成分が気になってました。
    ですが普通に飲んでたと聞いて安心しました😳

• 4月24日
さみー

大人が飲む分には全然赤ちゃんにも影響ないと思いますけどね〜。
大丈夫だと思いますよ!

• いく

いく

大丈夫ですよね?気にせずに今まで通り過ごしたいと思います😄

• 4月24日
あゆみ

私も水道水で麦茶作って飲んでました(・∀・)何事もなく元気な子が産まれました!(笑)

今でもそうなのですが、基本冷蔵庫保管で、その日のうちに飲みきる、空いた容器はハイターで除菌してます😳

• いく

いく

同じ方がいて安心しました!
    浄化も沸騰もさせてなかったので不安でしたが、気にしないようにします😳

• 4月24日
ごはん

どこにすんでるんでしょうか?
私は北海道出身で水道水飲んでましたが
大阪に住みはじめてからは水道水はNGです!
地域によって違うはずですよー!

• いく

いく

広島に住んでいます、カルキとかは特に気になりません。
    あまり気にしないで過ごしたいと思います😄

• 4月24日

水道水自体は全然問題ないですよ。
ただ煮出して急速冷却して冷蔵庫に入れるのが一番雑菌が繁殖しないらしく、
独身の時からずっと煮出してます。

• いく

いく

返信ありがとうございます✨
    問題がないと知り安心しました。
    今は大人のみなので水出しですが、子供が麦茶を飲めるくらいになったら煮出しにします😄

• 4月24日