※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶきち
妊娠・出産

最近寝付きが悪くて朝早く目が覚めるので、二度寝できない状況です。寝付きを良くする方法を教えてください。

疲れていて寝たいって気持ちはあるのですが、最近寝付きが悪くなかなか寝れず、寝ても朝方早い時間に目が覚めてしまいます。二度寝したくても目が冴えてしまって寝れません(><)
寝付きを良くする方法があれば教えてください。

コメント

みひろ😀

私も妊娠期通して不眠でしたよ!
特に初期はつわり、後期はお腹苦しくて頻尿。
休息の取れるとき休んでください。
私は仕事してたから日中辛かったので、土日は昼寝ディでした

• のぶきち

のぶきち

お返事ありがとうございます。
    妊娠初期からすでに頻尿です💦
    私も仕事しているので土日ほとんど寝てます。。

• 10月23日
ひろちー

私もつわりとか頻尿で夜眠れないときあります。朝も一度起きて外が明るいと眠れないんです💦
そういうときって、大体何しても眠れないので眠くなるまでぼーっとしてみたりしてます。
あとは、眠れないって考えるの辞めたら気づいたら寝てるとかありますよ!

• のぶきち

のぶきち

お返事ありがとうございます😊
    寝れなくなった時は携帯とかはいじらず眠気が来るのをひたすら待ってます。そのまま朝を迎えることもしばしばです…。

• 10月23日
megu🐰

私もずっとそれです。
ひどい時は朝の4時半にやっとウトウトできるとか、1時過ぎに寝ても2時半には目が覚めてしまうとか…
めちゃくちゃしんどいですよね(´・_・`)
私は最近ホットミルクを飲んだあとに、オルゴールの曲の長いやつをyoutubeで流しながら寝てます。
オルゴールやり始めてから2週間くらい経つのですが、パブロフの犬状態で、オルゴール聞いたら寝れるみたくなってきました。
…ただ、未だに2時間に1回トイレに起きますが(笑)
お互い熟睡出来る日がくるといいですね(^o^)

• のぶきち

のぶきち

ホットミルク試したことないので飲んでみようと思います!
    爆睡したいですね😅

• 10月23日
ぱくぱく

私もです。
中々寝付けない→やっと眠りに入ってもトイレに3回は起きる→目覚めるとつわりの気持ち悪さもひどく感じる→また眠れない→気付いたら朝...というパターンが続いてます。
妊娠中はホルモンの関係で眠りが浅くなると聞いたことがあります。しんどいですが、横になって目をつぶっているだけでも違うみたいなので、眠れないときは諦めてただ横になってます(^^;休めるときに短時間づつでも休むのが良いと思います。とはいえ、しんどいですよね(T_T)私も、あ~寝たなぁ~という満足感を得たい毎日です(>_<)

• のぶきち

のぶきち

今の時期ねる時に収まってたつわりが目覚めて寝付けない時に酷くなることがあるので辛いですよね。
    よく寝た〜って早くなりたいですね😭

• 10月23日