※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
燐
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。最近、マグのストローを吸うようになりましたが、お茶を飲まず、タンポポ茶を薄めて与えています。お茶を飲むようになった時期や方法を教えてください。

7ヶ月になる娘がいます。
最近、マグのストローを少しずつ吸ってくれるようになったのでマグマグを毎日使用しているのですが…

お茶を飲みません(;´д`)
みなさん、いつからお茶を飲むようになりました?また、どうやってお茶をすすめてましたか?

ちなみにうちは私が飲んでいるタンポポ茶を薄めてあげてます

コメント

こんちゃん

離乳食を始めた5ヶ月位からお茶を飲ませるようにしてました。
7ヶ月には上手にストローで飲めるようになりました☆
私はベビー麦茶を飲ませてましたが、ほうじ茶なども飲んでましたよ^ ^
白湯も飲みませんか?

こんちゃん

嫌がったりはしなかったですが、最初はあまり飲まなかったですよ^ ^
慣れると飲んでくれます☆
離乳食後のお茶や白湯は口の中の食べカスをすすいでくれる役割もあるので、練習の為にこまめに飲ませてあげてみてください♬
逆に甘い飲み物を与えてしまうとお茶等味がしない飲み物を飲んでくれなくなるので、今はお茶や白湯を飲ませてあげると良いですよ^ ^

燐

ゆずっしゅさま

白湯は飲ませたことがなかったのであとで飲ませてみます(*^o^*)

初めはお茶は嫌がりました?

燐

ゆずっしゅさま
なるほどそういう役割もあるんですね

慣れるまで根気よくやってみます☆