※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
その他の疑問

今回は医療関係者の方だと尚助かります💦🙇‍♀️麻疹と風疹混合のMRワクチン…

いつもお世話になっています(>_<)
今回は医療関係者の方だと尚助かります💦🙇‍♀️

麻疹と風疹混合のMRワクチンを打ちたいのですが近場を調べると安いので8000円くらい〜高くて1万円超くらいの金額でバラバラです。

平均でだいたい1万円くらいなのですが、安い方に目がいっちゃいます。。安いだけワクチンがあまり効果が薄い、とか国産?みたいなのがあるのでしょうか?
それとも内容は皆同じでしょうか?

ワクチン接種時の針の衛生面なんかも気になっちゃいます...😱←気にしすぎですが💦

もしご存知であれば是非よろしくお願いいたします(>_<)

コメント

はなもも

看護師です。
保険外診療なので、金額はそこの医師が決めているので差が出てしまうのだと思います。
ワクチンは基本的に多くても3社くらいしか作っていないし、中身は決まりがあるので変わりません。金額の差だけだと思います。
針を使い回ししても、その病院に損しかないし、今時そんなことしてる病院はないと思います😅無資格の医者とかならわかりませんけど…😅
基本的には打つ前に針を開ける→薬液を吸う→打つ。もしくは新しい注射器にもともと薬液が入っていて、打ち終わったものは使えなくなるようになっているものしかありません。患者さんの前でその作業はやってくれると思いますよ。

どんな病院に行かれるのかわからないですが、基本的には大丈夫だ思いますよ😅

• きい

きい

参考になるご意見ありがとうございます😊大変詳しい内容で納得できました❗️🙏医療関係者の方々にとても不躾な質問だったと、今更ですがすみませんでした💦🙇‍♀️

1番安い病院を見つけて一度別件でお世話になったのですが、お医者様がずいぶんお若かったのと、(失礼な言い方ですが)容姿や身なりがお医者様というよりホストのような方だったのでびっくりしまして。。良い方だったのですが病院の口コミも少なく、あまり情報がなかったもので少し不安になってしまったのでした😅💦色々考えすぎでしたね💦ご意見ありがとうございました❗️

• 4月24日