※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねもまな
お金・保険

生命保険やガン保険、医療保険に入りたいけど、給料が不安定で毎月3、4万の支払いが厳しい。安くていい保険会社を知りたい。旦那の給料は20万から30万で、支払いが20万近くで貯金が底をついている。

保険の窓口に相談しに行ったのですが、生命保険、ガン保険、医療保険に入ろうと思うのですが、毎月3、4万払っていくのには今の安定しない給料だと厳しいのですが、安くていい保険会社知りませんか⁇
みなさんのところはおいくらなんですか⁇

ちなみに旦那の給料はまちまちで、少なくて20万…おおくて30万です!
そして、毎月の支払額が20万近くあるので貯金ももぅ底をつきます!ほぼありません。

コメント

ベジタブルママ

保険は、二人分で3~4万円ですか?

• ねもまな

ねもまな

旦那、一人分です!

• 10月24日
  • ベジタブルママ

ベジタブルママ

うちは、終身で14000円です。
    生命、ガン、医療も込みです。
    住友生命です。

• 10月24日
みし

医療保険は個人的には要らないと思います。
保険料を抑えたいなら、掛け捨て。
それならば、生命保険もガン保険も数千円に抑えられ、ご夫婦お二人でも2万いかないと思います。
そんな保険、紹介してもらえませんでしたか?

• ねもまな

ねもまな

言われましたね〜
    でも医療保険入らないと通院になった場合、実費になるのが不安です。

• 10月24日
えあろ

どうしても何か保険に入りたかったら国民共済がいいと思います。

掛け捨てですが月々2000円か4000円ですよ(^^)

• ねもまな

ねもまな

国民共済は医療保険とかもあるのですか?

• 10月24日

夫婦2人で3〜4万ですか?
高すぎますね💦
終身医療保険とかで聞いたのでしょうか?
終身は解約返戻金も高い金額であるから保険料も高いですよ。
うちは夫婦2人で26,000円です。

• ねもまな

ねもまな

いえ…旦那ひとりの値段です!
    掛け捨て、終身の両方で組んでもらっています!

• 10月24日
ゆにゃあ

うちは終身の60歳払込の医療保険で夫婦合わせて月5000円いかないです。
がん保険もかけてなくて、本当に簡単なものですが…
でも掛け捨てではないのでお守りのような感じでかけてます。
ちなみに主人がアフラック、私がメットライフです!!

• ねもまな

ねもまな

アフラックでそんなに安いのはどーしてですか?
    保険の窓口で相談したのも、終身で60歳払い込みの医療保険も付けたら2万くらいになってしまうのはなんでですかね?

• 10月24日
  • ゆにゃあ

ゆにゃあ

保険のファイナンシャルプランナーさんに相談しました。
    アフラックはEverという商品です。本当に万が一の入院の足しにっていうだけなので、入院費が日額5000円のみで月々2000円切ってます。
    でも無駄に保険をかけたくないし、60歳払込の終身保険なので満足してます!!
    Everのパンフレットを見て検討しました。

• 10月28日

うちは旦那は全部アリコで月20000円程です‼
掛け捨てですが、他で貯金や個人年金をしてるので掛け金はまぁまぁおさえられているほうかなと思います。
あと、がん治療の部分以外は独身の20歳のときに加入して、掛け金上がっていないのでそれで安くおさまっているのもあるかもしれません。

るか

生命保険は必要な期間だけテイゲンタイプの掛け捨て、がんと医療は外資で60歳払い済みの終身タイプにすれば保険料も上がらずに保険料も安くできますよ(*´艸`)

他に貯蓄型の終身保険や個人年金もってなると保険料は高めになりますが、上記の組み合わせなら15000円前後で入れて医療とがんは終身保障です。

もしくは更に安くというのであれば、多少がんの保障は下がりますが医療保険にがん特約を付ける方法もあります(o´艸`o)♪