※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ0918
子育て・グッズ

生後3ヶ月の双子のママです。ミルクの飲む量が少なく、飲み方が下手になって困っています。泣きながら飲まず、原因が分からず困っています。助けてください。

生後3ヶ月の双子のママです。

完ミで育てているのですが、ミルクの飲む量が少ない気がします。

だいたい3時間おきに1人が泣いてきます。
泣いてからも日中は、少し遊んだりして30分くらい経った後にミルクを飲ませているので、間隔としては3時間半〜4時間。

一回に飲む量は少ない時で70とか……
けど1日のうち一回だけ180〜200飲んだり……

ミルクを飲ませるとすごい勢いで吸い付いて来るんだけど、少し飲んで自分で口を外して泣く、そのあとは、哺乳瓶を咥えさせるとえづいてしまうので、もういらないのかと思うけど、ずっと泣いてる…
泣くのに飲まない。
熱もないし、寒い訳でも暑い訳でも無さそう……

何が原因なのかも分からない。

起きてる時はほとんど泣いてます。

2歳の長男が発達障害を持っているので、長男のお世話もあるので、日中は泣かせてますが、夜中は困ります……

3ヶ月の頃からミルクの飲み方も上手になり、一度にたくさん飲めるようになって間隔が開いてくると思っていたのですが全く逆です。

飲み方がますます下手になって来ました。

どうしたらいいのか分からず……

皆さんの知恵を貸してください…>_<…

コメント

おけー。

哺乳瓶の乳首がイヤって子もいるみたいですよ!

ウチも完ミで来週で3ヶ月になりますが、昼間140飲んでます。
夜は寝たらだいたい朝まで起きないので寝起きは160飲ましてます。
残ったミルクは、とっとかないほーがいーと聞きますが、飲み途中でグズった時は1時間くらいはとっといてさめたら、ちょっとレンチンして飲ましてる時あります(´・ω・`;)
飲まない時もありますけどねー(´・ω・`;)

• りゅうママ0918

りゅうママ0918

コメントありがとうございます!
    返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

哺乳瓶の乳首が嫌だったのかなσ(^_^;)
    寝る前のミルクの時に哺乳瓶の種類が2種類あったのでいつもと違う方であげてみたら、めっちゃ飲みました!
    明日以降も様子を見ながら変えてあげてみます(*^^*)

• 10月23日
  • おけー。

おけー。

飲みやすいのとか、しっくりこないとイヤみたいです。
    たくさん飲んで満足できたかな?
    合うといーですね(*´∀`)

• 10月23日
  • りゅうママ0918

りゅうママ0918

はい(*^^*)
    たくさん飲んで満足したみたいで4時間も寝てくれました!

ありがとうございました(*^^*)

• 10月24日
のんびりママ

うちも3ヶ月に入った頃、急に飲みムラが激しくなりました。
同じように、70~180ccくらいをのんでて、無駄にミルクをすてることに。
しかも、飲んでる途中泣きながらあばれて、哺乳瓶はずすと泣き止み、またしばらくしたら泣くので仕方なくまたミルクをつくるとちょびっとだけのんで寝たり。このころは正直のまんのかい!!とおもっていらっとしてました笑
ですが3か月半ばになるとしっかり毎回のめるように。
そして首がすわりました!!
成長の前触れかもしれませんよ♪

• りゅうママ0918

りゅうママ0918

コメントありがとうございます!

分かりますヽ(;▽;)ノ(笑)
    私、今まさに、『飲まんかい!』って思って、捨てるミルクの多さにため息ばかりですσ(^_^;)(笑)

首は確かに急激にしっかりして来てて、もう少しだね!って訪問助産師さんにも言われてます!

成長の前触れなのかと思うとこれもまた育児の楽しさでもありますよね!
    気持ちがかなり楽になりました!

• 10月23日