※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけ
子育て・グッズ

ババスリングはエルゴ抱っこひもより使いやすいですか?経験者のアドバイスを教えてください。

泣きやまず抱っこばかりで腱鞘炎になりそうです(> <)
抱っこひもはエルゴを買いましたが、縦抱きなので窮屈そうで💦
ババスリングってどうですか??
使用されたことある方教えてください!

コメント

R**

ババスリングではなくリングタイプのスリング使用してます。ただの抱っこよりすぐに寝てくれます。食事や家事ができるようになるのでとても楽です♪スリングはコツを掴めばとても便利ですよ!

R**

リングタイプだときちんと調整出来るので、胸の高い位置にぴったりとさせます。すると重さは感じませんよ♪きゅっと包まれてママのお腹とピッタリだから安心するんでしょうね!
左側に寄せれば右手が自由なので食事しやすいです。抱っこ紐より手軽なので、病院やスーパーへの買い物はいつもスリングです。
あと、スリングに入れたまま授乳できます。上手くやれば手放し授乳も可能ですし、外出先では授乳ケープ代わりにできるので本当に重宝しています。

みぃすけ

手放しできますか??
どんどん重たくなってくるし大変ですよね!
ただの抱っこよりも寝てくれるなんて魅力的(^^)
参考になります♡

みぃすけ

R**さんも1ヶ月なのにすごいですね!
私はまだ1人で外に出たことないのでとても尊敬します♡
ありがとうございます!
購入してみます!