※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa
妊娠・出産

明日から39週で、赤ちゃんが下がってきているものの子宮口は開いていない。おっぱいマッサージ以外に試せる方法はありますか?

明日から39週です!
前回赤ちゃんがまったく下りてきていないし
子宮口もまったく開いてないって健診で言われ
色々とここでアドバイスを頂き
ウォーキングしたりスクワットしたり
腰回したり...
あとジンクスで焼き肉、オロナミンCを
試しました(*´°`*)
結果、本日の健診で
エコー写真で頭が映らないぐらい
少し下がってきているようです♡︎ʾʾ
ですが...子宮口はまったく( ・ ・̥ )
ウォーキングよりおっぱいマッサージをしてね!と
言われたのですが、ほかに何か試せる事ありますか?

コメント

あいっくん

私の場合ですが…
朝から掃除、洗濯をし出産したら買い物行けなくなるから駅に買い物言ってる最中に陣痛がきてたらしく、病院に行った時には子宮口5センチまで開いてました(笑)

• miwa

miwa

先週から里帰りしているので家事はほとんど実母任せなんです(´・-・`)なので散歩に行くぐらい...。今日は雨なのでほとんど動けてません😱

• 4月24日
きなし

おっぱいマッサージは本当にしといたほうがいいと思います‼︎
私もそうですが、周りもみんな血豆⁇できてしまって、辛いよね…って話をしました😭😭
あとはお散歩‼︎毎日行ってましたよ‼︎

• miwa

miwa

血豆できるんですか?!😱痛そうですね。。。先週ぐらいから助産師さんに習ったのでお風呂でマッサージするようにしています☺️

• 4月24日
ぽにょ

おっぱいマッサージは子宮に効くようです。
私は切迫早産で入院もしたので、逆におっぱいマッサージは生まれてからしてねと言われました。
子宮を刺激しすぎちゃダメだったので。

• miwa

miwa

そーなんです!子宮に刺激?する為におっぱいマッサージを!的に言われました😲やっぱり子宮を刺激したら子宮口が開きやすいんですかね?🤩

• 4月24日
ねこばす

内診の後は刺激になって陣痛きやすくなるって言いますよね☺️ドキドキですね😆🎶
あとはジンクスで言うと、山とか高いとこに行くとかですかね?ちなみに私は地元の山にランチに行って破水しました😂

• miwa

miwa

今日の健診もですがまだ噂の内診グリグリ?を経験してないんです😭してほしいぐらいです。高いところに行く...初めて聞きました!夜景にでも連れて行ってもらおうかな。笑

• 4月24日
  • ねこばす

ねこばす

まだあの内診グリグリされてないんですね😙私のところは37週以降から毎回グリグリで確認されてました💡痛かったです😭
    出産の時も分娩台で陣痛の間隔がひらいたら、先生が内診したりおっぱいマッサージで陣痛来させてました🙄💡

• 4月25日