※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコタ(*''*)
ココロ・悩み

保育園の甥っ子が食事中に座らず、注意するも無視された。妹の夫が私を非難し、我慢したが未だにモヤモヤ。

保育園の年少クラスの甥っ子の事で「?」と思ったんで相談させて下さい。今年の夏に実家で集まりみんなで夕飯を食べてました。甥っ子が私達夫婦の間で食べたいと言って椅子を持ってきました。私達は快く歓迎して一緒に食べていたのですが食事中でも座って無くて大変でした。どぉ~しても私が注意する事が多くなりそれでも妹夫婦は知らん顔(´д`|||)私の怒りがピークに達する頃妹の旦那(39才)が「もぉ~あっち行ってパパと遊ぼ。○○もそんなに怒られたら美味しいご飯もおいしないわなぁ~」と私の顔を見ながら言ったのですΣ(゜Д゜)信じられませんでした!!私は「じゃあ自分達で見ろよ!!」と言いたかったのですがそれを言うと修羅場になると思い我慢しました(#`皿´)私は心が狭いんですかねぇ~?(苦笑)何か夏の事なのに未だにモヤモヤしますΣ(´□`;)

コメント

りっちゃん

わかります!私も同じ現象ありました!そんなに怒らないであげてよ。なんて言われちゃいましたよ笑
そのあとひたすらモヤモヤしたので、疎遠になっちゃいましたよ。

giddygirl

義弟さんにびっくりです!御礼を言うぺきところなのに、意味不明なイヤミ?!モンスターペアレント予備軍です。甥っ子さんの将来が案じられますね。
私なら、たとえその場では我慢できても後から妹に文句言いそうです。我慢なさったなんて、大人です!

アイス

私もモヤモヤすることは引きずるタイプなので気持ちわかります!
それ、ポコタさん心狭くないですよ!私は妹さんに言われたらまだよかったけど、妹さんの旦那さんだったら尚更むかつきますo(`ω´)o
我慢したポコタさんえらすぎます!!
私なら、モヤモヤするから〜〜って言って、妹さんに今からでも言うかもしれません😂

ポコタ(*''*)

リマさん、私も出来れば疎遠になりたいです!!(笑)でも甥っ子が私達になぜかなついてしまってて(;¬_¬)家も近所なので尚更です(ノД`)…

ポコタ(*''*)

さらさらちくよさん、びっくりでしょ!!(笑)私も目が点になり呆れてものが言えないとはこぉ~ゆぅ事なんだと思いました(T-T)私も妹に言うべきか迷ったのですが言うと妹の肩身が狭くなるだけだと思い言えませんでした。

ポコタ(*''*)

アイスさん、それですよ!!私もかなりムカついてしまい平然を装ってたつもりですが限界だったので大変でした(;´д`)正直に言うと私はもぉ~今後一切関わりたくはありません。

えみり

家庭内で躾をしていないのでは?

うちの甥っ子達と同じです。

座って食べれません。
YouTubeつけてみたり、ゲーム始めたり、きちんと座って食事を終わらせたのを見たことがありません。

例えばティッシュで鼻をかんだらそのティッシュを、ゴミ箱に捨てますよね?
甥っ子達は、鼻かむごとに床にポイです。

お菓子も押し入れの中や布団で食べていました。

何年か注意してきたけど、やっぱり姉が嫌な顔をするので(実姉の子供です)今は口出ししていません。

もう、小学生中学年です
よそではやらないでよー
が姉たちの口ぐせです。
甥っ子は家の中の王様です、末恐ろしい(^^;

中学生とかになったら親が苦労することになると思います!

ポコタ(*''*)

SweetSmamaさん、私の知る限りでは妹は躾を厳しすぎるぐらいしてます。私が思うにその躾が厳しすぎて甥っ子は親の前では良い子ちゃんで過ごして親の目が届かない所では我が儘言いたい放題の甥っ子で父親があんなんやから尚更心配なんです。まぁ~、私がとやかく言う必要は無いんだろうけど(;´_ゝ`)

えみり

真逆な回答でしたね!
失礼しました。

気になるけど中々口出し出来ないですよね(>_<)

ポコタ(*''*)

私もSweetSmamaさんと同じ事思ってます(笑)将来困るのは私達じゃ無い。妹達だって甥っ子が大きくなるにつれ大変になるわ…(;¬_¬)でも私には関係無いし、まぁ良いか(笑)って思う様にするとどぉ~でもよくなりました(^_^ゞ
モヤモヤは収まりませんけどね(笑)