※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっけーママ
子育て・グッズ

最近、8カ月の息子が午前のお昼寝をあまりしなくなりました。いつもの1〜2時間の睡眠が30分や全く寝ないことも。同じような経験の方いますか?寝なくなることはありますか?

8カ月の息子ですが、最近午前中のお昼寝をあまりしなくなりました。いつもは1時間とか2時間は寝ていましたが、全く寝なかったり、30分で起きてしまいます。皆さんはどうですか?だんだんと寝なくなるものでしょうか?

コメント

natyoko

8ヶ月です。
午前寝ないことも多々ありますよー(o^^o)

• たっけーママ

たっけーママ

やっぱ寝ないときもありますか?その時は愚図りませんか?

• 4月24日
  • natyoko

natyoko

ぐずるときもありますけど、大抵テンション高めですね、うちの子の場合(笑)
    やたらかまってかまってーしてきて、遊んでると超楽しそうです。
    で、お昼過ぎにコテンって寝ます。そうゆう時は3時間寝るときもありますねー💦

• 4月24日
ままさん

だんだん寝なくなりますよー!
いろんなものに興味がでて動けるようになる時ですよね!
こっちとしては寝て欲しいですが、お昼寝ちゃんとできれば午前寝しなくて平気ですよ!

• たっけーママ

たっけーママ

寝なくなってくるんですね💦午後は寝るので心配しなくて大丈夫ですかね?

• 4月24日