※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haku9
子育て・グッズ

息子がご飯の時間、椅子に座らず遊んだりします。皆さんはどうしていますか?改善策を教えてください。

息子がご飯の時間、椅子に座りません。
一口食べては椅子から降りて、遊んだり、歩き回ったりします。。。
皆さんは、どのようにしていますか?
改善策があれば教えてもらえると嬉しいです(._.)

コメント

まま

降りれない様に、椅子にベルトが付いてます。
あと、テーブルで食べているので、自分では降りられないです。

• haku9

haku9

ベルトが付いてる椅子があるのですが、それにも座りたくない!
    私の膝の上がいい!ってなるんです。
    何か策はありますか?

• 4月24日
  • まま

まま

甘えたいんでしょうね(笑)
    「これじゃあママは食べられないよ。ちゃんと一緒に居るから、隣で一緒に座って食べようよ」って言い聞かせてみるとか?
    それでもダメなら、立ったり遊び始めたら食膳を下げる。座らないとご飯は食べられないと教え込むしかないと思います。

• 4月24日
ママ

降りたら片付ける。立つならなしよ。食べるなら座ってを徹底的に言ってます🙌🏻
食べ終わるまで立とうとしないですよ〜!

ベルト付きの椅子に座らせてますよ😊
毎日そこで座って食べる習慣つけてたおかげか外食などでベルトない椅子でもご馳走様するまで立つことなく良い子に座っててくれます💓

退会ユーザー

膝で食べてくれるなら今は甘えたい気分の時期なのかもしれないしお膝で食べさせてあげたら良いんじゃないかなって私は思います💓

• 4月24日
haku9

ベルトが付いてる椅子にも座りたくない。母の膝の上がいい。という場合はどうしたらいいですか?