※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

親や祖父母に会うと、すぐに子供を連れていかれて授乳以外はできず、自分の子供なのに違和感を感じる。将来のことが心配。

自分の親や祖父母に会うとモヤモヤしてしまいます。授乳する以外はすぐにおいでと連れていかれてしまいます。
可愛がってもらえるのは嬉しいです。でも私の子なのにと感じてしまいます。
これからこの子が大きくなって授乳もしないようになったらと思うとなんだか…。

コメント

🐰

ガルガル期ってやつだと思いますよ!
子どもが大きくなると
遊んでくれる?!
預かってくれる?!ラッキー!!
って思うようになるらしいです😂

• はち

はち

多分そうですよね(-。-;
    なんかあれ食べさせたい!とか泣いてもいないのに寝かせると泣くんだよなーって言ってたりなんだか何言ってるんだって思ってしまいます。
    はやくそう思わなくなるといいんですが

• 4月24日
ほー

全く同じでしたよー!
今も若干残ってます😂
娘が意思表示するようになり、体力もついて暴れるようになった今では
親も前みたいに連れて行ったりはしなくなりました😳💦
とはいえ、今きついですよね😭
お気持ちとてもわかります💦

• はち

はち

そう言ってもらえるとなんだか安心します!
    周りの人がかわいがってくれてうれしいのにそれを嫌だと思ってしまう自分の心の狭さがくるしいので、

• 4月24日
笛吹き

ガルガル期ですね💦
私は沢山抱っこしてくれーって感じでした(笑)一人の時はどんなに体調が優れなくても自分が何とかしないといけないので😭

• はち

はち

そうですよね(ToT)

• 4月24日
  • 笛吹き

笛吹き

大事な親孝行だと思うので思い切って預けちゃってください☺️私は見ると気になっちゃうのであまり見ないようにしていました!

• 4月24日
  • はち

はち

そうしてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月24日
アッちゃん

私も産んだあとそんな感じでした。ガミガミ期みたいなかんじかな?私の子どもを取らないでって❗思ってました。

けど、いつも私が抱っこしてるので、それを助けてくれてる、持ってくれてるというのを理解してから大丈夫だと思うようになりました。お母さんもママ疲れてるから、こっちおいでとか言ってくれます。今はママ、ママなので周りが相手してくれると嬉しいです。

• アッちゃん

アッちゃん

間違えました‼ガルガル期ですね!

• 4月24日
  • はち

はち

構ってくれるの嬉しいし私のためにしてくれているっていうのもわかります。
    もう少ししたらモヤモヤしないでもっと遊んであげてって思えるようになるかなって思って今はなるべく気にしないようにします。

• 4月24日

大丈夫です!いつか有難いと思える時がきます!イヤイヤ期なんかは少し子供と離れたいなと思ったりもするだろうし、いつまでも可愛い〜💕お利口さんね〜💕ってテンションじゃいられなくなります!早く幼稚園の夏休み終わってくれ!って笑

• はち

はち

その時その時で思うこともかわりますよね!
    もうすこしリラックスして過ごして行きたいと思います😌

• 4月24日