※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

就職の面接って、3ヶ月後から働きたいとかだとまだ受けない方がいいですよね😅😅?

就職の面接って、
3ヶ月後から働きたいとかだと
まだ受けない方がいいですよね😅😅?

コメント

ままり

受けてみてもいいと思います!
電話する時に
〇月〇日から働きたいって言えば
それでも面接してくれるところもあるし
すぐに来てほしかったら
その時点で断られると思うので!

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    でも新しくできたところで、求人が2ヶ月くらいずっと出てて、
    在職中で転職が今すぐできない方も調節可能ですって書いてたんで、少し希望はあるかな、、、と😱

• 4月24日
るー

今求人を出してるのは、今欲しいからということだと思います。
面接をお願いする際に3ヶ月後から働きたいと1度伝えてみてもいいとは思いますが…断られそうな気がします…

• はな

はな

求人2ヶ月前から見つけてて、在職中で転職が今すぐできない方も調整可能ですって書いてて、、
    やっぱ断られそうですかね〜😱

• 4月24日
Mちゃん

3ヶ月後のでも全然ありかとおもいます!
ハローワーク行くと仕事開始によって紹介してくれる仕事も変わるので探しやすいかもしれないです!

• はな

はな

ハローワークも先月行ったけど、託児所より保育園探した方が安いので見つかってから来てくださいと言われ、市役所に連絡したら飽きはなくて100人待機中と言われて、もう自分で探そうと思って探してました、、(笑)
    また行ってみようかなと思います^_^

• 4月24日
  • Mちゃん

Mちゃん

認可希望なんですね😓
    認可となると時期的に埋まってるのもあり、なかなか激戦区となると入るのは厳しいかと思います。ましてや休職中ならなおさらです。
    認可外で空きを探し、途中入園で認可入れて仕事してた方が指数も高くなり保育園にはいりやすくなりますよ!

• 4月24日
  • はな

はな

私は、保育園は無理なので企業内託児に預けるつもりで仕事探してるんです(^_^)
    それをハローワークに伝えたら、保育園探したほうがいいですよーと帰されました(笑)
    今見つけているところは事業内託児所があるので、受かればそこに預かってもらうつもりです。。それで来年度に保育園入れたらいいなーと思っています!

• 4月24日
  • Mちゃん

Mちゃん

なるほど。事業内保育付きだと別で保育園探さなくてもいいですよね😓ですが仕事休みの日は預かってくれないところがほとんどですよね…
    介護の仕事だと基本的に事業内保育付きで人手不足のせいか採用されやすいと聞いたことあります

• 4月24日
  • はな

はな

そっかぁ、、休みの日は預かってもらえないとかあるんですよね🤔
    なるほどです、、介護も見てみます😅

• 4月24日
  • Mちゃん

Mちゃん

基本的にはどの企業内保育は仕事休みの日は預かってくれないと思います😓
    それに基本的には雇う側としてはすぐに働いて欲しいので今求人に出してると言った形なので働くのがまだまだ先であればギリギリで探した方がいいかと思います😓それで必ず職が見つかるという保証がないのでなかなか難しいとこではありますが…

• 4月24日

即戦力になる方なら待ってもらえそうですが…
なかなか3ヶ月は難しいんじゃないでしょうか?
求人を出してるってことはすぐにでも
働ける人を探してるんだと思います
私も面接何回かしましたが、よく聞かれます
『すぐにでも働けますか?』『来週から来れますか?』
など良く聞かれますよ

• はな

はな

なるほどです。
    やっぱりそのときになって探したほうがいいんですかね、、
    働けるようになったらすぐに働きたかったので、、😅

• 4月24日

退会ユーザー

だいたい1ヶ月〜1ヶ月半前くらいに探したらいいんじゃないでしょうか?
    そうしたら面接や採用の期間を考えても
    丁度仕事辞めた後からでも働けるかな?と思います
    私も1ヶ月前くらいに面接して◯日で退職しますと
    伝えたらじゃあ、△日からお願いしますと
    採用貰えましたよ!😊

• 4月24日
お母

職種にもよると思います。
先に電話で問い合わせてみたら良いと思います。
慢性的に人手不足で困っているような所も多いので、3ヶ月位なら融通利かせてくれる所もあると思います。
家の旦那も転職予定で内定貰っていますが、働き始める時期は現職場と相談してからと伝えてあり、了承貰っています😅

• はな

はな

お母さんからコメントって通知が来て、一瞬戸惑いました(笑)

医療事務です。新しくできた病院なんですが、、。しかし私は未経験で、、。
    転職の際は融通利かせてくれるところあるみたいですね(^_^)

• 4月24日
  • お母

お母

紛らわしくてごめんなさい😅💦
    医療事務だと競争率高そうですね😫

• 4月24日