※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

採卵後、排卵が疑われるがホルモン値が上がらず、移植が難しい状況。同じ経験の方や先生の説明について相談したい。

お世話になっております。
3/18の採卵後、自然周期で排卵を待って、凍結胚盤胞移植をする予定です。
4/23に排卵検査薬(病院から出されたゴールドサインというものと、市販のもの)で、うっすらと反応があり、
4/19にエコーで確認済みの大きくなっている卵胞もなくなっていて、おそらく排卵はしているだろうとのことですが、血液検査では、ホルモン値があがっていません。
血液検査→4/23 エストラジオール52.65
プロゲステロン0.050以下
LH 19.63
4/24 エストラジオール 125.9
プロゲステロン 0.050以下
来週も一応診察を受けますが、たぶん今週期は移植は無理だと思います😢

このような経験のある方はいらっしゃいやすか?
先生からはどのように説明をされましたか?

これは、私の体の中で、いったい何が起きてるのでしょうか…?
先生に聞いても、たまたま排卵した卵の中身がダメやっただけ、と言われましたが、今一しっくりこなくて…😞💨

コメント

ワンタン麺

過去に採卵と胚盤胞の移植を2回してます。
ホルモン補充での移植1回目はケミカルでしたが2度目に自然周期で移植しました。

もともと毎月周期もしっかりあり排卵している自身もあったので(当時病院通い2年越え)
ずっと薬漬けだったのもあり自然周期を選びましたがその時に限って採卵の翌月は無排卵でした。初めての事ですごく驚いた記憶があります。その月のリセットを待って翌月に移植、無事に出産することができました!!

採卵後は今まで薬などで調節してきた分ホルモンや体調も変わりやすいのでよくあることのようですよ。

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます。
    少しホッとしました☺️
    そうなんですね。
    確かに、薬漬けで、排卵も生理も、薬でコントロールしてるようなものですもんね😅

    じゃぁ、今週期はリセットを待って、翌周期にチャレンジしてみようかな!

    無事出産された時の移植は自然周期ですか?
    何か薬を使いましたか?

    来月にとうとう40歳になってしまうので、すごく焦っています💦

    • 4月24日
  • ワンタン麺

    ワンタン麺

    移植は自然周期ですよ。
    バファリン81㎎1錠/1回食後、ユべラ 1錠/3回朝昼晩をD4までのみ
    D5よりクロミッド5日間服用、排卵が確認できたのでhcg注射使用せずここでお薬終了です。
    とにかく排卵後が何もなくて開放感いっぱいお薬がないって素敵ーと浮かれてました(笑)
    当時治療2年半だったのでずっと薬漬けだったんですよ(^ω^;)

    今週期は、体をゆっくり休ませて暖かくしてお過ごしくださいね、暑くなって来ましたがぬるめの飲み物をお勧めします( ღ'ᴗ'ღ )

    • 4月24日
  • ゆう

    ゆう

    薬使わないとか、しばらくクリニックにいかなくていいとかって、ほんとに解放された感じしますよね!

    ありがとうございます❤️
    今週期は自然に任せてみます!

    • 4月24日