※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
お出かけ

アドバイスください😊今週末、帰省のため初めて娘と飛行機に乗ります!旦…

こんにちは。アドバイスください😊
今週末、帰省のため初めて娘と飛行機に乗ります!旦那も一緒です。
初めてのことなのでとても不安です…(>_<)
こうした方がいい、これは持ってた方がいい、など何かアドバイスあれば教えてください🙇‍♀️
一応エルゴとスリングは持って行こうかなーと…。
ちなみにフライト時間は1時間程度、座席は前方窓際を取ってあります。
よろしくお願いします!

コメント

甘皮豆まき

搭乗直前まで絶対お昼寝禁止にしました。
空港内にキッズスペースがあったので、パパと走り回ってもらいました。
飛び立つ前に爆睡してくれて、助かりました!

• 春

まだ生後3ヶ月前なので走り回ってもらうのは無理ですが、お昼寝しないように頑張ってあやします( ´ ▽ ` )

• 4月24日
  • 甘皮豆まき

甘皮豆まき

あとはネットで色々調べて、1番後ろとか、トイレの近くの席にしました。
    前付近は早く出たい出張サラリーマン風の方が多く、後ろは同じような子連れの方が多かったですよ。

1番後ろがスチュワーデスさんのドリンク用意したり色々する為に少しスペースが少しあり、ぐずった時は邪魔にならないようにそこであやしたりした事もありました。
    スチュワーデスさんもよく見る光景くらいで何も言われず、むしろニコニコあやしに来てくれたり、お名前言えるかな?とか話し掛けて下さって、安心しました。

席取りについては、たしか航空会社のホームページに書いてあったと思います。
    他にもポイントみたいな事が書いてあったと思います。

生後3ヶ月って所を見落としてました、すみません。
    ウチはもう少し大きい時だったので、今後の参考になれば幸いです。

• 4月24日
  • 春

ご丁寧にありがとうございます!
    たしかに後方の方が便利だったかも…早く降りたくて前方にしちゃいましたー💦
    次からは絶対後方にします…!
    航空会社のホームページもチェックしてみますね‼️

• 4月24日
しま

うちも生後2カ月ごろ1時間10分ほどのフライトで里帰りから戻ってきました。
フライト中に眠ってくれるようにその前は起こしておくといいですよ!
あとは耳抜きしてあげれるように授乳ケープかミルクか用意しておいたらいいと思います!
まだ小さいので思ってるより移動楽でしたよ!動き回るようになると大変です😂

• 春

耳抜きが不安です…
    離着陸時に授乳する感じですかね?💦
    たしかに今のほうがまだ楽かもしれません!笑

• 4月24日
  • しま

しま

私も耳抜き不安でしたが、爆睡してたのでたぶんなんともなかったんだと思います😅
    なので一応耳抜き対応できる用意してれば安心です。

うちは生後2カ月、生後5カ月、生後8カ月に飛行機乗りましたが、
    8カ月とかになるとお隣のお兄さんに手を伸ばしてずーっと触ってて申し訳なかったです(笑)😂
    1歳過ぎてからは乗る勇気が出ません😅
    きっと大丈夫ですよ!

• 4月24日
  • 春

うちも爆睡してくれるといいんですが…
    空港に向かう車内で眠らないように頑張ってあやそうと思います🤣
    可愛いエピソードもありがとうございます♡

• 4月24日
miomio

上の子が生後3ヶ月くらいのときに旅行で3時間程乗りましたが、まだ小さいので動き回ることもないし、逆算して直前におっぱいあげて飛行機では寝るようにしたら、案の定ずっと寝てたので大丈夫でした!
旦那さんもいるなら抱っこも交代出来るし、1時間ほどならなんとかなると思いますよー(o^^o)
あと、CAさんが何かと気にかけてくれました💦

• 春

ありがとうございます!逆算して授乳してみます😊
    旦那もいるし何とかなるとは思ってますがやっぱり不安で…
    無事乗り越えられるといいなぁ💦

• 4月24日