※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくん
妊娠・出産

妊娠中で抗体なし、はしか流行中。胎児に感染した場合のリスクについて心配しています。

現在妊娠中です。19週目です。
1人目の妊娠前に麻疹・風疹混合ワクチンの抗体検査した所抗体なしで予防接種を打ちました。
妊娠して抗体検査をした所抗体がありませんでした。
現在2人目を妊娠中にまた抗体検査をしたらまた抗体なしでした。
愛知県に住んでおり、はしかが流行っています。
もし妊娠中にはしかに感染したらどうなるのでしょうか?!(胎児が)

コメント

けろち

風疹と違い胎児に影響というより母体の方に影響があるみたいです💦

べべ

風疹とは違うのではしかの抗体はあるかもしれませんが…😖.
妊婦さんに関しては通常より死亡率が6倍以上
胎児に関しては早産流産死産の確率があがります。脳に障害が残る場合もあります。

りあむ

早産流産のリスクが高くなり、妊婦さん自身も抵抗力がないため重症化しやすいそうです。恐いですよね💦💦

もえ

答えになってませんが、私も子どもの頃予防接種してましたが1人目妊娠時に抗体がなく産後接種しました。が、2人目妊娠時にもまた抗体がついてなく産後また接種。
今回3人目で、昨日抗体がないと言われました( ˟꒳˟ )
お互い感染しないように気をつけましょうね。

のの

あたしも血液検査の結果で風疹の抗体がありませんでした。検査結果後医師から風疹の抗体がないけれど、妊娠中に予防接種は胎児に薬が回るからダメってことと、予防接種を受けた子供を含め人の近くにも寄り付かないようにと言われました。。
とにかく感染しないように気をつけるようにとのこと、、、
こんなに愛知県内で感染が高まるとは思ってなかったので、私も不安に過ごしてます😢💦

• あかはやま

あかはやま

横からすみません、、
    予防接種受けた人からも移るってことですか?(´・ω・lll)

• 5月11日