※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきえ
子育て・グッズ

バスチェアの膨らませるタイプとプラスチックタイプの特長について教えてください。どちらがおすすめですか?

バスチェアを購入しようと考えています!
ひとりで娘をお風呂に入れる際、薄くお湯を張って温まりつつ待ってもらう もしくは 姿が見えないと泣くので、浴室内が温まったら浴室内のどこかを空けて座って待ってもらう…ため。
そこで質問ですが、膨らませるタイプとよくあるプラスチックのバスチェア、どちらがどんな特長がありますか?
私は膨らませるタイプだと転勤があっても旅行に行ってもストレスなく持ち歩けるし、座り心地もいいかなと思うのですが、お湯に浸かり続けたらゴムが伸びて劣化しないかなと心配です。
みなさんはどちらを使用していますか?

コメント

ちゃん

膨らませるタイプを使ってました。
使わなくなったら、コンパクトにしまえるので、便利です。

特に劣化はせず、二人目でも使おうと思っています。

燐

プラスチックのバスチェアをおばあちゃんが見つけてきてくれて使ってます(^^)
座らせるとき、冷たいのがかわいそうなので、タオルを濡らしてかけてそこで体を洗ってます

最近、チェアのままでお湯に浸からせたのですが肩ぐらいまでのお湯だと安定感もありいいと思いました

膨らませるやつだとお湯に入れた時に安定感がちょっと心配だなと

ちゃママ

膨らませるビニールタイプを使ってましたが
娘が噛みちぎって穴が開き使えなくなりました。笑

さきえ

劣化はしないんですね!
お湯に入れたりすると、パンパンになっちゃうんじゃないか?というのが心配だったのです。
ありがとうございます、参考にさせてもらいます(*^^*)

さきえ

子供の行動は読めませんもんね!笑
うちは子供もさることながら、実家の犬に噛みちぎられる可能性もあることに気づきました。
参考にさせてもらいます!
ありがとうございます☆

さきえ

なるほど!
バスチェア用の、シートみたいなのも売ってますし、すべり止めや寒さ対策はいくらでもできそうですね♪
お湯に入れたときの安定感については、なるほどなーと思いました!
ありがとうございます☆
旦那と相談して決めてみます(*^^*)