※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
子育て・グッズ

子供の血液型を調べたいけど、3歳の今は急ぎではない。気になるので調べたいです。

子供の血液型っていつ頃調べましたか?3歳なのですが、いまだにわからず、特に必要ともしていないので、急いでるわけではないのですが、気になります。。

コメント

なぽこ

出産後に病院で調べて、退院するときに証明のカードを貰いました。
病院によって違うんですね💦

• こつぶ

こつぶ

そうなんですね!今度お願いしてみようと思います!

• 4月24日
ひなの

幼稚園にはいるときに調べました(*^_^*)

• こつぶ

こつぶ

3歳ならもうわかりますよね!今度調べてみます!

• 4月24日

うちも3歳の子供の血液型分かりません。
でも旦那と私の血液型からして間違いなくA型なはず…😅

• こつぶ

こつぶ

我が家も同じです!笑
    なのでうちもA型だろうなぁ

• 4月24日
YKmama♥

上の子は産後退院するまでに教えてくれましたが「変わると思うけど一応ね〜」とカードを渡されました😊
下の子は違う産院だったのですが、特にカードは無かったので知らないままです😆

• こつぶ

こつぶ

そうなんですね。なんとなく知りたいですよね🤔

• 4月24日
甘皮豆まき

産後すぐ、産婦人科で調べられてました。
母子手帳に知らないうちに書かれてました。

• こつぶ

こつぶ

そういう産院もあるんですね!今まで産院からも小児科からも何も言われなかったので、上の子も下の子も知らぬままでした💦

• 4月24日
優奈

病院によって違いますよねー!
1人目は1歳までは血液型が確定しないからやらない言われまして、
1歳すぎて手術のときに血液型知りました!だいたい分かってましたが(笑)

2人目は産まれて退院するときに
血液型のカードもらいました!

気になるなら調べてくれるみたいです!
お子さんが痛い思いするのかな?って思います!

• こつぶ

こつぶ

病院によって違うんですねー
    たしかに必要に迫られてなければ知らなくていいのかとは思うのでますが、気になりますよね💦

• 4月27日
まにゃ♡

同じ内容投稿しました💦

総合病院で今日血液検査するのでついでに、とお願いしたら、自費になります言われました( ̄▽ ̄;)
それでかまいません、といったのに、
手術の予定ないなら調べません←とか言われて( ̄▽ ̄;)え、、なりました。
上の子の時に、おなじところで血液検査ついでに無料で調べてもらえたのでまたおなじようにお願いしただけなのに、、しかもなんで知りたいの?みたいに言われ( ̄▽ ̄;)、、、
いけないんですかね(笑)💦
びっくりです。
知らなくても困らないのかも知れません。でも親だから知りたいしA型同士なこともあり検査なくてもA型だろ!じゃないから余計に、、
モヤモヤしてしまいました(;´・ω・)

• こつぶ

こつぶ

私もそれ聞いたことがあります!なんで知りたいの?と言われた友人がいたので、どういうタイミングで調べようか悩みます。。でも気になるー!

• 4月27日