※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
家族・旦那

あまりに悲しかったので少し愚痴らせてください。遠くに住んでいる義弟…

あまりに悲しかったので
少し愚痴らせてください。

遠くに住んでいる
義弟が結婚することになり
☆(22日に東京にくるんだって)と
姑に言われました。

★(弟夫婦、うちにもよりますか?娘に会いにとかくるんですか?)
☆(兄ちゃん仕事でいないから、夜になったらよるかもじゃない?昼にはいかないでしょ)

..と言われて、
夜中まで娘ちゃんがグズグズで、朝になってしまったので、その日は体調も悪かったので
家でジャージと授乳服で昼くらいまで
髪もぼさぼさで、だらだらしていました。

10時くらいに
ピンポーン。とインターホンがなり
姑でした。
(姑は週に何回もきます..)

(はーい。)..といったら
姑が部屋にはいってきて

☆(弟夫婦が娘ちゃんに会いたいんだって)
★(え?あとにしてほしい..)

..と言ったら
弟夫婦がもうはいってきました。

..ありえなくないですか?

昼にこないか。
予め姑には聞いています。

会いたいんだって。じゃなく

今から会いいっても良いかな?て

連絡くらいしてからきませんか?

私は授乳直後ふくもよれてる。
すっぴん・髪ぼさぼさ・寝起き
ジャージ..

お嫁さんはこれからデート。
ばっちりメイク。可愛い服をきて

..そんな初対面。。

部屋は汚い。

本当に色々さいやくでした。

何かもうイライラして
悲しくて..

てか姑は授乳中でも普通にいつもはいってくるから。
私授乳中だったら
どうするつもりだったんだろう..

弟夫婦が(お祝い渡したい)といってくれたらしく

(じゃあ行きましょ)と姑先導で
ぞろぞろ..

産後だから部屋汚いのも
昼くらいまで髪ボサボサジャージなのも
普通。てわかる人にはわかるけど

でもそんな状態でましてや
初対面のこれから義妹になる人に
会いたくなかった..

本当に悲しくて..

コメント

lemon

デリカシーなさすぎ!気の使えない人たちですね〜〜!
その場で冗談ぽくでもズバッと言わないとエスカレートしそうですね。。

  • るるる♡

    るるる♡

    遅くなりすみません(´;ω;`)
    気の使えない人たちですよね。
    冗談ぽく(結構怒りながら)
    (連絡くらいしてきてほしかったなあ、誰がきたいとか言い出したんですか?初対面でこれとか恥ずかしすぎませんかw?)て言ったんですが
    (産後なんだから別に良いじゃないあなたの服なんて気になんかしないわよ)

    といわれて、さらにきれたくなりました..(T_T)

    • 4月26日
ちょぽ

義弟さんと婚約者さん(かな?まだ。)にはあまり非はないかなーとも思いますf(^^;
ちょっとお姑さんがデリカシーなさすぎる。婚約者さんからしてみれば、お姑さんに大丈夫行くよ!入って入って!と言われたら断れませんもんね(T_T)
お姑さんに関しては、このデリカシーのなさ、たぶん変わらないですよね。何がいけないのかわかってないので到底理解できないと思います。
なので義弟さんに旦那さんから直接、今回こんなことがあったけれど、義母さんが行こう行こうと言ってても前もって直接自分たちに連絡してないのであれば家に訪問するとか断ってほしい。子どもがいるとスケジュールもあるし、ののたんさんだって疲れていて来客に対応できない、と。
今後逆の立場に(ののたんさんたちが義弟さんに会いに行く)なることもあるでしょうし、その時は義母を挟まずに直接こっちから義弟に連絡するから、と。
お姑さんの性格なら兄弟間でそういった決め事しておいたほうがいいと思います。
旦那さんがわかってくれればいいんですけど(´;ω;`)

  • るるる♡

    るるる♡

    遅くなりすみません(´;ω;`)
    婚約者さんは非はないですよね。
    本当にデリカシーのなさは
    変わらないと思います。
    アドバイスありがとうごさいます!
    義弟には旦那から話てもらいます!
    兄弟で決めた方が良いですよね。

    旦那には話しました(´;ω;`)
    (本当にごめんな、
    常識なさすぎありえなすぎる)
    と言ってもらえて
    姑に少し怒ってくれたみたいです。

    強く言おうか?と言ってくれたんですが
    発狂されて、旦那いない所で
    嫌がらせされそうなので
    弱めにいってもらいました(´;ω;`)

    • 4月26日
ひまちゃん

普通は連絡してから来ますよね(>_<)
産後でしんどいし
家事、育児もせなあかんし
子供の機嫌良いタイミングで
色々済ませたいし
急に来られても困りますよね(>_<)

  • るるる♡

    るるる♡

    遅くなりすみません(´;ω;`)
    産後でしんどいし
    色々やることもあるし
    くるなら授乳先にしたり
    色々やりたいこともあったのに
    本当にありえない。と
    思いました( ´•ω•` )
    連絡くらいしますよね普通..
    ぞろぞろはいってきて神経疑いました。

    • 4月26日
ゆうママ

デリカシーのなさにビックリです。
たとえ結婚して家族、親戚になっても
考え方、価値観が違う個々の人だということを忘れ
自分の価値観で行動されては
ストレスがたまってしまいますね。

しかし、今後も長い付き合いになる相手…。対応が難しい。

ただ、時期がたったら
その義妹さんも、同じ悩みを持つかもしれません。

とりあえず今は、どうにかして欲しくても、なかなか難しいとは思います。
なので、旦那さんへ辛い気持ちだけは理解してほしいことを、しっかり伝えるべきだと思います。

たいしたコメント出来ずにごめんなさい。

  • るるる♡

    るるる♡

    遅くなってすみません(´;ω;`)
    デリカシーなさすぎますよね。
    本当にストレスたまります..
    義妹も同じ悩みもちますかね。

    どうにかしてほしくても
    難しいですよね..
    旦那には伝えました。。

    コメントいただけ
    共感していただけて
    嬉しかったです(´;ω;`)♡

    • 4月26日
初めてのママリ🔰

姑、最悪!💢

この一言に尽きます!


確認したのに……💢
呆けか?!💢って思ってしまいました!

弟嫁さんも、そのうち分かると思いますよ!
(あー、あの時の義姉さん、わかるぅぅ~😫)って日が来ます!
大丈夫です!✊✨

  • るるる♡

    るるる♡

    遅くなりすみません(´;ω;`)
    姑、、ありえないですよね。
    確認したのに(´;ω;`)

    弟嫁もそのうちわかりますかね。
    早くわかってほしいです..

    恥ずかしすぎました..

    • 4月26日
なめこ

非常識な義母ですね😭
子育てしたことある人にされるとイライラします。
とりあえず、義弟さん達は連れてこられたみたいですが、義母が連絡いれてないなら義弟からでもいいから一言「今から会いに行っても大丈夫?」と聞いてほしいですね😭
旦那さんに言ってもいいと思いますよ。ただ、旦那さんがののたんさんの味方だったらいいのですが、うちみたいに義母の味方だったら今後はのなたんさんから義母に言ってもいいと思います。
今回みたいに確認した時に「もし、お昼とかに来れそうな時は連絡してください。」と。なかったら家にいれません。

  • るるる♡

    るるる♡

    遅くなりすみません(´;ω;`)
    本当に非常識な義母ですよね。
    そうなんです、何もわからない人なら悪気ないのかな。と思いますが
    育てたことあればわかりますよね..

    義弟は連絡先もしりません。笑
    そのくらいの仲なので旦那がいない時にくるわけないと余計に思っていました..

    旦那には話しました。
    旦那もありえないな。と言って
    姑に話すよ!と言ってくれたんですが
    発狂されたりいない時に
    嫌がらされされたらいやなので
    弱めに言ってもらいました(´;ω;`)

    なおらなかったら私からも
    言ってみようと思います。

    • 4月26日
みゆき

え?
なにを考えて連絡もなしに来るとか
許可してないのにずかずか人の家上がってるんですかね?
非常識ですし、デリカシーなさすぎません?😡
逆だったらとか人の気持ち考えないんですかね?
最低です!

  • るるる♡

    るるる♡

    遅くなりすみません(´;ω;`)
    何もなしにくるとか
    ずかずか家にはいってくるとか
    ありえませんよね。
    ちょっと前だったら、授乳中で授乳も見られる所でした..
    (具合悪い)と言っていたのに
    (こんな時間なのにまだ寝てたの?)と言われてひきました。
    まだ寝てたじゃなく寝たばかり..と
    思いながら(T_T)
    本当に最低ですよね..

    • 4月26日
deleted user

そのお嫁さんも同じ女ならタイミング考えたりら分かるはずだし初対面の場なんだからその辺気を使って義弟さんに助言するべきですよね💦男は分からないし姑さんともなれば女ごころや礼儀何て細かいとこ忘れてるだろうし嫁気付こうよ!って思います。

  • るるる♡

    るるる♡

    遅くなりすみません(´;ω;`)
    同じ女ならわかってほしいし、
    初対面なのに..て思いました。

    嫁も気付いてほしかったし
    何より姑がありえません。。

    本当に悲しすぎました..

    • 4月26日
まま

デリカシーないですね😱
まだ赤ちゃんなんだから体調等確認の連絡を入れたりするのも普通だと思います🙄
お家に来るのであれば連絡するのは当たり前だと思います😣

  • るるる♡

    るるる♡

    遅くなりすみません(´;ω;`)
    デリカシーないですよね。
    前日に体調悪いと言ってあったのに
    まだパジャマなの?まだ寝てたの?

    ..と言われてひきました♡
    ありえないですよね(T_T)
    連絡するのあたりまえですよね。

    • 4月26日
なお

来る前に今から行くけど、いい⁉とか欲しいですよね😅
部屋の掃除はもちろん、簡単なメイクと服装整えるくらいしたいし💦

こちらの気持ちも考えて欲しいですね😅

  • るるる♡

    るるる♡

    遅くなりすみません(´;ω;`)
    今から行くけど。くらい
    連絡ほしかったです。
    簡単なメイクと服整えたり、部屋の掃除したいですよね。

    産後なんだから良いじゃない。と言われましたがこっちの気持ち全く無視でひきました..

    • 4月26日