※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
サプリ・健康

妊娠後期に入ってから、便が結構出る様になってすごく嬉しかったんです…

妊娠後期に入ってから、便が結構出る様になってすごく嬉しかったんですが、最近また便秘気味です。
出ても少なかったり、全然すっきりしなかったりで辛いです。きなこがいいと聞いて毎朝きなこは食べてるし、ウォーキングや、腹筋もしてます。。
妊娠後期になると便秘になりやすいんですかね?
後期になると便秘やったけど治ったって聞いたりしてたので、何か不安で。。。

コメント

私も便秘→解消→便秘と繰り返してました😭 上の子の時には出産後に治ったんですが…今は出産しても便秘繰り返してます😓 毎日野菜を多めに食べたり、ヨーグルトを食べたりしてます😅

mi

私も便秘になったり解消したりの繰り返し中です😭
最近は朝食の時、温めたヨーグルトにフルグラを入れて食べる事、夕食後にアーモンドを15粒程度よく噛んで食べる事を意識してやり始めて出やすくなりました😆!
(いつまで解消が続くかはわかりませんが)
ちなみに私も中期の頃きなこ食べてました!