※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-a
妊娠・出産

不妊治療中に鍼灸を考えている方へ。最後の採卵前に行くタイミングや効果について教えてください。

不妊治療をしていた方で鍼灸に通って妊娠できた方いらっしゃいますか?

鍼灸の知識がなくて、不妊治療中いつ何回くらいどのタイミングで行ったら良いのか教え下さい。

今年やっとの思いで二人目を妊娠できたのですが、流産してしまい次が最後の採卵&体外受精をする予定です!

最後のチャンスなので、やれる事はしておきたいので鍼灸もしようかなと思っています。

リセットから、いつ行くのが良さそうですか⁉️詳しく教えてもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント

おと

人工授精2回失敗し、3回目に挑戦する一ヶ月間で3回通いました😋
タイミングも良かったのか、冷えも改善されたのか、3回目で見事妊娠出来ましたよ😀

鍼灸さまさまだと思ってます❗️

• u-a

u-a

コメントありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます╰(*´︶`*)╯

やはり鍼灸は良いのですね~♪3回というのは排卵日までに3回ですか?排卵後は通われましたか?

• 4月24日
  • おと

おと

ありがとうございます😊

私はズボラさんなので、
    排卵前の3回通いました!
    人工授精をした時が排卵直前でしたので、排卵3日後くらいにタイミングも取りました😋👆

あと精神的に、悩んでない時期だったかもしれません🤔

• 4月24日
  • u-a

u-a

排卵前に3回なんですね~!

今回で最後なので後悔しないように最低でも3回は通いたいところです☆

• 4月24日

私も鍼灸通いました!
なかなか授からず、人工授精から体外受精にステップアップするときに鍼灸通い出しました。

週一で通い、トータル10回くらい通ったと思います。
リセットしたらすぐ行った方がいいと思いますよ!低温期の鍼と高温期の鍼はまた違いますし、採卵をされるなら質の良い卵ちゃんをなるべく多く作るために早め早めにスタートした方が良いと思います!

• u-a

u-a

コメントありがとうございます☆
    妊娠おめでとうございます╰(*´︶`*)╯

リセットしたらすぐ行った方が良さそうなんですね♪週1回定期的に通われるのも効果ありそうですね✨

• 4月24日
ぱんだ

私も体外受精を始める2週間くらい前から週1〜2回のペースで夫婦で通い1回目の体外受精で授かりました。
体の流れが変わるので肩こりや腰痛、浮腫みなど普段の疲れがなくなり妊娠した時はとても元気な状態でした。
逆子も必ず鍼でなおるそうです!
今はその娘と一緒に定期的に体のメンテナンスとして通ってます。

• u-a

u-a

コメントありがとうございます☆

みなさん週1ペースが多いようですね♪鍼灸は不妊だけではなくて、色んな部分にも効き目があるのですね(///∇///)

絶対に行かなきゃですね❗

• 4月24日