※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
ココロ・悩み

娘の乳児湿疹で、実家の皮膚科と近所の皮膚科で対応が違い、近所の先生に不快な思いをした。行くべきか悩んでいる。

愚痴です。

8ヶ月の娘はぼつぼつが酷くなりやすくて実家近くの皮膚科に行っていたのですが、家に帰ってきたので近所の皮膚科に初めて行くことに。

実家の皮膚科は様子を見ながら「乳児湿疹だね!ちょっと酷くなっちゃった感じかな!きれいに治るから安心して~!塗り薬を出すので薬が終わったり、湿疹が酷くなったらまたきてねー。塗りかたしっかり覚えてね!早く治してあげよーね!」という感じなんです。
でも家の近くの皮膚科は
「あ~。このぼつぼつね。は~。乳児湿疹だから大丈夫!風邪を引かない大人はいないでしょ?それと同じで乳児湿疹にならない赤ちゃんはいないから!
こんぐらい大丈夫大丈夫。一人目でわからないことばかりか~。こんなで気にしてたら、これから先ママ大変だよ?
まぁ前の皮膚科と同じ薬出すけどうちは配合とかしないでチューブで渡すから。塗りかたを変えてみて。僕が見てきた限りでは1週間で治らない子はいないから~治らない子は親が言われた通り塗ってないだけなんだよね~。一様1週間後見せにきて。」なかなか声がうるさい先生にちょっと馬鹿にされたような言い方をされました。
その先生を見るたび娘は号泣。泣き止ましても先生が話始めたり振り返ったりしたらすぐ号泣。
実家の方ではこんなことはありませんでした。
行きたくありません。1週間後の予約もしてません。
でも娘の為には行くべきなんでしょうか?

言い訳なんですが今イライラしやすく、腹が立って腹が立って。
こんな事で苛立つ自分も情けない。

コメント

にゃーち

私なら違う皮膚科に行きますね😅

• た

行くの辞めようと思います!

• 4月24日
m.m

ひどい先生ですね!!
医者とは思えない発言です😠
はじめての子供だからこそ、気になって心配になってしまうんですのに😖
わたしも読んでて腹が立ちました!!

病院変えた方がいいです!!!

• た

病院変えます!

• 4月24日
ママリ

私も今耳鼻科通いしていて病院を変えました、前の病院は先生が何の説明もしてくれない受付も看護師も感じ悪い
息子は名前呼ばれただけでギャン泣き😫

今の耳鼻科は親切丁寧で泣かないんです!
私もストレス減りました😊

なので主さんも嫌な思いして行く事ないですよ!

• た

変えようと思います!

• 4月24日