※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐパパさん
子育て・グッズ

娘がお風呂上がりに色鉛筆で自分のおへそやお股を突っつこうとして驚いた。注意してもやめず、隠れてやろうとする様子。同じ経験の方いますか?

二歳の娘の行動についてです。
お絵かきや塗り絵が好きなので、クレヨンや色鉛筆をオモチャと一緒に、子供の手の届くところに置いていたのですが、ある日、お風呂上がりに色鉛筆を持ってきたので何をするのかと思ったら、自分のおへそやお股を突っつこうとしていました(°_°)!!
すごく驚いてイタイイタイなるからダメだよ!と伝えて、それからしばらくは鉛筆は手の届かない所に置いていたのですが、、
もうやらないかな?と元の所に戻したら、また昨日やろうとしていました。しかも椅子の後ろに隠れて(*_*)。
注意してもニヤニヤするばかりなので、また手の届かない所に戻しましたが。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

hari0222

完母で1歳で断乳になりました。
うちの子は、おっぱい星人ではなかったかもしれませんが、ガッツリ飲んでガッツリ寝てました。
夜寝る前の授乳は、ちゃんとクッションを膝の上に乗せた体勢であげて寝落ちして、布団へ降ろす感じでした。

子育てって、皆がそう言ってた!!って事が、我が子には当てはまらないこと多いなーと思うことも多いので…
お子さんのタイプとママの好みで良い気がします。
断乳大変でも1ヶ月も一年も大変な訳ぢゃなさそうですしね♪

  • hari0222

    hari0222

    ごめんなさい!!違う方のページにコメントしてたつもりが…なぜか繁栄されたのが読んでもない方のページでした。
    すみません。しかも、削除できない…。
    そして、経験がなくてコメントできない。
    本当にごめんなさい…

    • 10月23日
  • もぐもぐパパさん

    もぐもぐパパさん

    お気になさらないで下さいね!
    アプリの不具合とかでしょうか?
    私もなぜか投稿ができなくなってしまった時があり、、自分の使い方がおかしかったせいかもしれないのですが、アップデートしたら直りました(^_^;)。

    1歳で断乳されてるんですね、羨ましいですー!
    うちは一度試したのですが、あまりに泣きやまないのにパパが我慢できず(^_^;)、終了してしまいました。
    今だにどうしたらよいかわからず再挑戦できないままです(^_^;)。

    • 10月23日
  • hari0222

    hari0222

    話が違うのに丁寧な対応頂き感謝です♪
    私のおっぱい事情と仕事の事で断乳したんですが、母乳外来に行ったら、もう辞めちゃうの!?こんなに出るのに勿体ない
    と言われました。
    お母さんが負担でなければ全然今は授乳継続でイイみたいですね♪
    母乳マッサージしてる助産師さんに、断乳前に相談されてもいいのかなー?とケアに行ったとき思いましたよ♪
    参考までに(*^^*)

    • 10月28日
  • もぐもぐパパさん

    もぐもぐパパさん

    こちらこそ、逆にお答え頂いてしまい(;^_^A ありがとうございます!
    母乳外来に行かれてたのですねー! 私もオッパイの事で疑問や、通いたい時があったのですが、引越してきたら近くに扱っている所がなくて、少し遠い所はあったのですが諦めてしまいました。
    でも、この先まだまだ必要な時がありそうなので、その時はぜひ通って、助産師さんに色々聞いてみたいと思っています(^-^)。

    一歳位の時だとまだまだいっぱい出てるのですねー!
    私が断乳チャレンジした時は、歯科検診で断乳した方が良いと言われたことと、娘が少食なのを気にして、だったのですが、
    丸一日飲ませなかった後にオッパイの張りをみたら、全然張ってなくて (笑)『たいした量が出てないんでは(^_^;)?』と思いました。
    食前や食中にオッパイを飲んでて
    そのせいでご飯があまり食べれないと思ってたので、あらら?という感じでした(^_^;)。

    今は、オッパイやめても急にご飯いっぱい食べてくれるわけじゃなさそう(^_^;)、というのと、幼稚園に行っても飲んでたよ(^-^)!
    とおっしゃるママさんの話も何人も聞いたので、焦らなくてよいかなーとも思っています(^-^)。
    急に自分からやめてくれた、なんて話も聞くので、様子を見つつ焦らずいこうと思います!
    参考になるお話、ありがとうございました(^-^)☆

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

いたずらしたいとか、ママを困らせたり怒らせたり試してみて愛情確認とか、あまのじゃくとかの時期なんでしょうね!
うちもまぁひどいですよ?(笑)
やれって言ったらやらないし、やらないでって言えばやるし、好き?って聞けば好きでも嫌いって言うし、逆もしかり…ニヤニヤニヤニヤして…(−_−;)
や〜め〜て!って言ってるのに笑いながら痛いこと繰り返ししてきたりするので、最終的にドカンと怒られて泣いたりしょっちゅうしてます。
一度痛い目みたり、◯◯なっても知らないよ!とか今度同じことしたらもう使わせないからね!と忠告して、またやったらそれなりの対応をしてあげるといいと思います!
でも、そういう事わざと試して色々学んでいくんだと思うので、順調に成長されている証拠だと思いますよ!

もぐもぐパパさん

3歳のお子さんもいらっしゃるのですね。心強いご回答ありがとうございます(^-^)!
言ってることは理解できてるのに、言うことを聞かなかったりするとイライラしてしまうこともあったのですが、愛情表現なのですね(o^^o)。これからは落ち着いて対応できそうです!
あまのじゃくはまだないのですが、これからきっとありそうです(^_^;)。
うちも、お腹痛い時に馬乗りされたり(T_T)結構困る時がありますが、やんちゃやイタズラが大好きな時ですものね(^_^;)。
ママは体力勝負だと本当いつも思います。
お互い頑張りましょうね(o^^o)!