※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

妊娠14週で息苦しさや不安があります。ストレスの可能性が心配です。

妊娠14週です。
最近息がうまくできなくなり
酸欠やめまい、頭痛などあり苦しいです。
仕事中、外出中、
急に呼吸が浅くなり喉が細くなったような感じがしてゆっくり息をすってもなかなか息ができず力が入らなくなります。
夜中になり、目が覚めてしまうこともあります。

これってストレスでしょうか。。
とても心配です。

コメント

やな22

脳貧血ではないでしょうか…?

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    今少し調べてみたのですが、
    脳貧血だとしたら赤ちゃんに影響ってありますよね。

• 4月24日
ちゃむ

なにかストレスに心当たりがあるのでしょうか??

ホルモンバランスの乱れもあると思うので、貧血などが出ている可能性があるかもしれません!

病院にはお伝えしましたか??☺️

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    両家からおろせと言われ毎日のように電話がきます。
    どちらの親からも今逃げている状態です。
    私の親は妊娠の事を伝えたときに
    お腹を蹴られたり殴られたりして
    家から出ていったのですが、
    職場に電話がかかってきたり、家では
    「おろさせて、別れさせて、家に監禁する」といってるみたいで。
    外に出るのも怖いと思ってます。

この症状が出てから1度も検診がなかったので次の検診でいってみようと思ってます。

• 4月24日
  • ちゃむ

ちゃむ

それはお辛いですね😭
    どうして両家に反対されてしまっているのですか??💦

上の方のように脳貧血の場合もあれば、妊娠によるホルモンバランスの崩れもあると思います💦

また、ホルモンバランスの崩れによって、ストレスがおきたり、逆にストレスによってホルモンバランスの崩れが悪化したりということもあるようなので、早めに行けるのであれば病院へ行った方がいいかもしれません💦

• 4月24日
  • まり

まり

私と彼がまだ20歳でやり直すこともできると言われて。。
    彼の両親ははじめは賛成してたのですが、妊娠12週を越えたあたりで1度も私の両親に挨拶に来ておらず「行くのがめんどくさいからおろして」って感じで言われました。

そうなんですね😞
    心配になってきました...
    早めに病院いきたいと思います!

• 4月24日
ぴー

まだ胎盤が完成してないので、血や酸素や栄養分がお母さんからそのまま赤ちゃんに運ばれているので、動悸息切れ、疲れやすさはほとんどみんなが感じますよ🤗

睡眠が浅くなるのも、気が早いですが赤ちゃんが生まれてから頻繁に授乳しないといけないので、そういうホルモンが出るんです👍🌟

ストレスはよくないので、色々あるでしょうが、赤ちゃんと体を信じてゆったり過ごしてください☺️