※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが一人で寝れず泣いて抱っこを求めるようになりました。同じ経験の方いますか?

少し前までは朝・昼・夕寝など一人で寝てくれたのに、最近は寝れないのかずっと泣いてしまって抱っこします。何でだろう🤔
同じような方いますか?

コメント

はなのこ

以前は授乳の後そのまま寝落ち、みたいな感じではなかったですか?生まれて少しすると体力ついてきて、寝落ちしなくなって来たりします。

軽いうちは抱っこで寝かせて大丈夫だと思いますが、重くなってくると大変なので覚悟必要ですね!習慣付けなので、トントンしたり、オルゴールかけたり、色々試されるといいと思いますよ!

• なのはな

なのはな

少し前までは、授乳後というより一人で指しゃぶりしながら自然に寝ていて、すごーい!喜んでいたのに😅最近は口のなかに指や拳を入れて苦しそうに泣くんですが寝れず、抱っこして寝る感じです😰
    トントンやってみますね❗

• 4月24日
はるたん

うちの子も、生まれてから2ヶ月になるまでは1人で寝ていたのに、ここ最近急に、日中はずっとぐずぐずで寝れなくなってしまいました😭
日中はリビングのテレビの近くにいたのですが、リビング横の部屋にあるお昼寝マットに移動させたら寝られるようになりましたっ👏✨
もしかしたら、周囲のことが分かるようになってきて、テレビの音や画面のチカチカが気になって上手に眠れなくなったのかなぁと思いました!

• なのはな

なのはな

さまざまな環境がわかってきて、成長してるんですかね😅
    何かあった?心配になったりもしますが😰
    成長してるんですかね~🤔

• 4月24日
とも

うちも2ヶ月半~3ヶ月半までは夜1人で寝てくれたのに、それからは寝ません😅
今も抱っこで寝てます、6.5キロあって重いです😂
甘えてるんですかね😊❣️