※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

欧米の出産方法について質問があります。

欧米の方は日帰り出産とか翌日退院も普通なんだとか…すぐシャワー浴びてスタスタ歩いて退院できるってすごいですね。

陣痛苦しんで放心状態ぽくなってましたし、痛みをこらえてゆっくり変な歩き方になって、食堂では穴があいた椅子におそるおそる座ってました。入院されてる皆さんそんな感じでした。

欧米の出産は何がそんなに違うんでしょう

コメント

あち𓆉

無痛分娩が多いからじゃないですか?
私も割と産後楽な方で早く家帰りたいなと思ってました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    縫ったあとも痛くなかったですか?私は二度と出産したくないと思いました😅

無痛分娩いいですね。もし次があれば絶対無痛分娩にしたいです。

• 4月24日
  • あち𓆉

あち𓆉

私はお尻まで裂け、中も膣の奥まで裂けてしまっていて分娩より縫う方が時間長かったくらいですがアドレナリン出まくっててあまり気になりませんでした😫 (笑)

私も陣痛の痛みを考えると嫌です😂😂

高くないし私も次は無痛分娩でやってみたいです♬

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😨!

わたしも縫ったところが痛かったのと、出産で痔になったみたいでお尻も痛かったです😅💦

無痛分娩日本では定着しづらそうですが、たくさんの病院がやってくれたらいいですね!

• 4月24日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

筋肉の収縮の仕方も違うから、子宮口とグーッと開いて、産んだらキューっと縮むらしいです!
キャサリン妃、3人目とはいえ7時間で退院ってすごいですよね😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

筋肉の収縮が違うんですか!?体が大きいだけじゃなく、何だかやっぱり体の中の作りからして違うんですかね。

すぐシャワー浴びて服着て歩いて笑顔で退院って、7時間はすごいですね!
    私はヨタヨタ病室に戻って横になって放心してました(笑)

• 4月24日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

そうですよねー!私も放心状態⇔興奮状態の繰り返しでした😂フルメイクで髪巻き巻きで笑顔で退院なんて無理ですよね😂
    ちなみに、黒人はもっとすごいらしいです😲そりゃ、陸上競技で日本人が勝てないワケですよね〜笑

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黒人さんはもっとすごいんですね。体つきも大きくてしっかりしてるし、タフなんですね!

すぐに退院するとか、育児もすごいですよね。4日間は助産師さんがみてくれたり相談したりできたので、家での育児大丈夫かなぁと不安になったものでした。

日本の病院とか、日本人女性とは、何だかもう全然違いそうですね!

• 4月24日

そうですよねー!
    私は母乳がなかなか軌道に乗らず、入院中は助産師さんに付きっきりでサポートしてもらいました。
    欧米はドゥーラっていう産後サポートが充実してるみたいだから、大丈夫なんでしょうかね🤔

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母乳悩みました。足りてないっぽくて赤ちゃんが寝ないとか、追加のミルクの量とかどうしたらいいか迷うことだらけで、すぐ家に帰って育児なんてすごいなと思います。
    産後サポートも違う形であるんですね!

• 4月24日

グッドアンサーありがとうございます!
    ちなみに、私は5ヶ月で完ミにしました😋
    すずさんも、育児がんばってくださいねー!

• 4月24日
a.g

海外は無痛分娩が多いからだと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

無痛分娩日本だと楽しようとして母親失格とか、危険とか悪いイメージありますね。

無痛分娩いいですねー!

• 4月24日
さや

無痛分娩だとダメージも少ないみたいですね(´・∀・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

無痛分娩いいですね!

苦行に耐えるみたいな出産はどうなんだろうと思っちゃいます。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

骨盤の形とかもあるみたいですね!
日本人よりダメージが少ないらしいで💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

欧米からみると、小柄で細身で、少女みたいな体型ですよね。そのぶん出にくくて難産なのかもですね。

確かにダメージが少なさそうです。でも裂けたりはしないんですかね。すぐ退院って痛くないのかなってうらやましいです。

• 4月24日
ぴぃちゃん

鉗子分娩でたいへんでした!
出血も多かったです💦

スタスタ歩くなんてとてもじゃないけど無理です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

大変だったですね。出血も多かったなら体も怠くてしんどかったのではないでしょうか。

ニコニコ入院してすぐスタスタと笑顔で退院とか、どうしてできるの??って思いますよね😅💦

何だか日本人女性とはいろいろと違うんだろうなとうらやましいです。

• 4月24日
ちー

みなさんがいうように海外は無痛分娩が主流だからですね。そりゃあ、次の日から家帰って子育てが始まるんだから、すぐ動けなきゃこまりますもん。痛いのが嫌だからってだけの理由ではないですよね。
そして、日本では産後5日間位入院して後陣痛も落ち着いてから、早い人でもやっとここから日常生活が始まります。一番リスクの少ない普通分娩が選ばれ、無痛も最近ふえてきたけど、、、というのは生活様式の違いが大きいと思います。

私は和痛分娩を希望していましたが、お産が早く進んで麻酔が効く前に赤ちゃんが産まれるという状態になり、もうこのまま行くよ!となって予定と違いましたが、陣痛を経験して良かったな!と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

お産が早く進んで良かったですね!
    あと何時間苦しめば分娩室に行けるのって感じで泣いて絶望しました😅💦

無痛分娩だとその後の回復が本当に随分違うんですね!翌日から家での育児っていうのもすごいです。日本とは本当にいろいろと違うんですね。

• 4月24日