※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
お金・保険

家族3人で生活費4万円でやりくり中。節約しているつもりだがオーバー気味。同じ家族構成の方の内訳を知りたいです。

みなさん生活費はどのくらいですか?

できれば家族構成が同じ方からの
アドバイスがほしいです(;;)
*主人
*わたし
*息子
(現在7ヶ月で離乳食は2回食)

食費・雑費(洗剤やトイレットペーパー等)
※息子の食費&雑費も含みます。

4万円でやりくりしてるんですが、
いつもオーバーしてしまいます・・・(;;)
節約はしているつもりですが、
まだまだなんでしょうね😅💦
(●光熱費は別です!)
みなさんは、だいたいどれくらいなのかな~と思って!
よければ内訳と何円でやりくりしてるか教えて下さい♡

コメント

makuahine

家族構成同じで息子は2歳・大人と同じくらい食べます^_^;
息子の昼食は保育園の給食ですが、我が家も、食費&雑費で同じくらいですよ。
アベレージ4万くらいですが、4万を下回ることはありません。。。

  • 🐻

    🐻

    4万きつくないですか?!笑
    やっぱ下回りませんよね?
    なんだか安心しました(;;)
    見直してみようかなと思います!

    • 10月22日
まままり

食費はお米野菜はもらっていて
5~7万くらいです(´▽`)ノ
日用品は5000円くらいだと思います✩
他に光熱費は電気灯油水道で夏場2万~です!
冬場は灯油だけで2万かかるので倍になります(^^;)

  • 🐻

    🐻

    お米とお野菜もらえるのすごい助かりますねーーー!!
    5~7万円!←え、これ食費・雑費だけでですか?!

    灯油の時期きついですよね~😰

    • 10月22日
  • まままり

    まままり

    食費雑費で5万~です(^^)
    夫婦揃って美味しいものを食べることが好きなのでお金はかかっている方だと思います(^^;)
    あと子ども2歳なので産地など結構こだわっています✩

    北海道なので普通に生活しても灯油代は結構かかります(^^;)
    でも燃料手当が出るので大ダメージってわけでもないかなーと思っています(^^)

    • 10月22日
  • 🐻

    🐻

    なるほどですね😣
    まあでもうちもいくときは6万とか普通に越えちゃうんですよねー(´*ω*`)
    お米とお野菜もらえるって羨ましいです♡
    うちもたまーにお米はもらえますが、、でもオーバーしちゃいます(笑)
    てか、燃料手当が出るんですね!すごい🙌
    私はまだストーブをつけてないですが、カードの請求が怖いです(笑)

    • 10月22日
  • まままり

    まままり

    外食もほぼ毎週するので食費はかかってしまいますね(^^;)
    それが楽しみってのもあるので他で節約していますよ♡
    北海道だからかな?多分みんな出るものだと思います✩
    私も働いている時は寒冷地手当というものが出ていました(^^)
    我が家は先月末からストーブつけています(´▽`)ノ

    • 10月22日
  • 🐻

    🐻

    うちも日曜日はだいたい外食はしますー(´^∀^`;)

    えー!すごい!初めて知りました😳

    • 10月22日
ひーのすけ

旦那さん、私、7か月の娘の3人暮らしです。
食費→米代10キロ2000円、お菓子2000円、食材11000円でだいたい合計15000円
雑費→日用品代3000円
娘用品→オムツ2500円(普段は布おむつ)、お尻拭き1200円でだいたい合計4000円
なので食費と雑費の合計22000円くらいです。
ちなみに食事は朝は親はフルーツで娘は離乳食、昼は旦那さんは弁当で私は弁当や昨夜の残り物で娘は離乳食、夜は親はご飯、汁物、メイン、小鉢2種、サラダみたいな感じです!
日用品はシャンプー、リンス、食洗剤、クイックルワイパー代、キレイキレイ、洗濯洗剤くらいです。
トイレットペーパーは2か月に1回、ティッシュは3か月に1回くらいのペースです。

  • 🐻

    🐻

    月3万いかないってことですか!?
    え!すごい!!
    うちも、料理はそんな感じですが、旦那は朝からお肉をガッツリ食べます。お昼もお弁当を作ります。
    娘さんの離乳食は、全て手作りですか?お出掛けのさいは、どうしてるんですか??BFなど、買われないんですか??
    たくさん質問してすみません😣

    • 10月22日
  • ひーのすけ

    ひーのすけ

    娘の離乳食は専業主婦なので今のところ全て手作りです。
    定期的に作って冷凍してます。
    お出掛けの時にBFを使うことも考えてはいるんですが、朝と夜に離乳食をしてみたりして時間をズラしてます。

    • 10月22日
  • 🐻

    🐻

    私も全て手作りなんですが、
    出掛ける時はBFなんで、買いだめとかしてるんですが、地味にお金かかっちゃうんですよねー(´*ω*`)
    やっぱズラしたりするのがいいのかー。見直してみます!私も頑張らなくてわ!
    ありがとうございました♡

    • 10月22日