※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERIPO
子育て・グッズ

赤ちゃんが搾乳した量より多く飲んでいる可能性があります。直接吸うとより多く飲むことがあるため、100ml搾乳でもっと飲んでいるかもしれません。

母乳育児について質問です。差し乳になっている状態で軽く100ml搾乳できた(前回の授乳から3時間たってます)という事は、赤ちゃんは実際はもっと飲んでるってことになりますか?赤ちゃんが直接吸って飲んだ方が搾乳した量より多いと聞いたんですが本当ですか?

コメント

そうですね◡̈⃝♩
赤ちゃんはもう少し飲んでいると思いますよ!
赤ちゃんが飲むのと搾乳は比例しないです\(⍢)/

• ERIPO

ERIPO

そうなんですね!教えてくださってありがとうございます!

• 10月22日
黄緑子

手で搾乳するより、赤ちゃんの方が上手なのは確かです!

• ERIPO

ERIPO

そうなんですね!赤ちゃんってすごいですね(笑)

• 10月22日
りおぜんたいまむ

自分で搾乳すると、まんべんなくやってるつもりでもどこかしらの部位が絞れてなくて絞り残しになっちゃうけど、赤ちゃんはほんと上手にのんでくれますよね。。おっぱいのみ名人です。私は3時間あけると結構張るので、そのあと赤ちゃんに飲んでもらうときが快感です。笑ほんとにしゅーしゅーとガスが抜ける感じです。

• ERIPO

ERIPO

おっぱいのみ名人ですよね(笑)おっぱいはると辛いけど赤ちゃんが吸ってくれるとすっと楽になりますよね!わかります!

• 10月23日