※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが便秘の症状が続いています。おならは出るがうんちが5日間出ていない。病院で浣腸をしたが改善せず、再度診察が必要でしょうか。

生後2ヶ月になりますが便秘のようです。
毎日出ていたうんちが出なくなり、一度病院で浣腸をしてもらい4日分まとめて出してもらいました。その翌日には少量でましたが、それからまた出なくて今日で出なくて5日目です。夜寝る前だけミルクのほぼ母乳です。綿棒浣腸やお腹のマッサージをしても出ません。おならは頻繁に出て、機嫌もよく、おっぱいもミルクもよく飲みます。母乳でも便秘になる子はなると病院で言われましたが、もう一度病院で診てもらった方がよいでしょうか?

コメント

na

娘も2ヶ月の頃便秘でした。綿棒浣腸はしっかりしていますか??私は知識がなかったので綿棒浣腸は綿棒を入れるだけと思っていました。しっかり大きな円を描くようにゆっくり大きく回してあげるとたくさんウンチがでて、習慣づけると自然に出るようになりました😊
出ないようだったら私ならまた病院でみてもらいますね。

• ありママ

ありママ

やり方が悪いのかも知れません。教えていただいたやり方でやってみて、ダメなようなら病院に行こうと思います!
    ありがとうございます♪

• 4月25日
みきこ

うちの子も便秘の時期ありました😭
病院で教えて貰ったんですが、3日は出なくても構わなくて大丈夫で3日でなかったら綿棒で浣腸した方がいいそうです。
浣腸すると絶対出ますよ👏

• ありママ

ありママ

なるほど!
    綿棒浣腸やってみようと思います!
    ありがとうございます♪

• 4月25日

うちの子は便秘症です💦めんぼうかんちょうやってました!

• ありママ

ありママ

綿棒浣腸やってみようと思います!
    ありがとうございます♪

• 4月25日