※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

デキ婚でトラブル。夫が無責任で離婚希望。育児不安で悩み。親への相談。苦しくて楽になりたい。どうすればいい?

デキ婚ってやっぱりうまくいきませんね
男は責任無さすぎます
簡単にお金で解決しようとしてきて
もう、一緒にいても合わないとか色々ほざいてきて
養育費などは払うからなど言ってきて
簡単に離婚してほしいと言ってきました
4つも歳上なのに考えが子供過ぎて無責任過ぎて最悪です

2人で育てようって決めたのになんで?って思いました
きっと、旦那はスノボをやっているのでそこで可愛い子でも見つけて付き合いたいと思った女がいて
私が邪魔になり、そう言ったんだろうと所詮クズな男なんだなって思いました。(snsをみてあー、この子だろうなって思う女がいたから)


自分の両親になんて言えばいいのだろうか
子どもが大きくなったらなんて言ってあげたらいいのだろうか
出産間近なのにこれってアリですか??
私のこの10ヶ月不安で辛い期間どうしてくれるんですか?

もう、楽になりたい死にたいって思った程です
でも、ほんとに疲れました
どうしたらいいんですかね?
なんか長々すみません
愚痴みたいになっちゃいました。

コメント

もも

おはようございます。
Sさんは旦那さんのことを
どう思っていますか?
やはり、結婚したから旦那さんのこと
好きなんじゃないですか?

男って妊娠中に浮気するって
いいますもんね。ほんとくそ。
女だけ痛い思いしますもんね。
男が痛みもあれば違うのに…

Sさんは離婚する気ですか?

愚痴ってスッキリして下さいね。

ららら

子供をおろせない周期に入ってから変わる男がほとんどです。
働くから〜、もう浮気はしないから〜、生まれたら子育て一緒にしようね〜、とか言って、結局口だけ。本当に、傷つくのはお母さんの方だけで、男は簡単に種だけまいて簡単に捨てて。妊娠(出産)した女は用済みなのか?女はお前ら男の遊び道具なのか?って感じです。

みうmama

人の旦那さんに向かって
すごく失礼ですけど
いやー、まじクソですね。
覚悟もなければ責任もないなんて
ほんと最低です。

これからの人生のことなんで
無責任なことは言えないですが、
話し合いをしてみて
それでも向こうが変わらないなら
離婚もありだと思います。
我慢も必要な時はありますが、
産まれる前からこれって
ひどすぎます。
お腹に子供もいるし
不安ですっごく勇気が必要ですし
ママ自身も覚悟が必要ですが。

ただ離婚するのであれば、
養育費の件などは
必ず念書書いてもらうのは
絶対した方がいいです。
無責任な人は最初は払うと言っても
必ずしばらくしたら踏み倒します。
私の友人がそうゆう経験しました。

と、別れることが決まったら
私なら女の方にも慰謝料請求します。

hana

そういう人って結婚してようが変わらないですよね。
私だったらとりあえず浮気の証拠掴んで慰謝料ガッツリとって養育費もきちんと払わせますね。
怪しい相手にも子どもできたのに生まれる直前になって離婚したいっていう無責任な人だから気をつけてね♡と伝えておきます。
御両親には頼れますか?
私ならむしろ、今だったら子どもの父親として戸籍にクズの名前を残さずに済んでラッキーと思いますね。

ゆかおっ

ご両親に相談しましょう。
一人で育てるには大変です💦
もうすぐ産まれるのに辛いですよね。
一人で抱え込まず、頼りましょう。

りろ

子供が産まれて、顔を見せたら変わるかもしれません!!
私も旦那に、別れたい、お前とは無理!子供のために一緒にいるだけ。など散々言われたことありますが、
どうぞお好きに。ってかんじでした!
子供できたら元に戻るってなんとなく自信がありました!

やっぱり我が子は一番だし、見たらほっとけないと思います!!

すみません、予想でしかないんですが。産まれた後に考えれば大丈夫です!今は赤ちゃんとご自身の体の心配だけしてくださいね。もうすぐ出産ですね、がんばってください♡

るい

デキ婚だからうまくいかないってことはないですよ!
うちも付き合って4ヶ月のデキ婚ですが、すごく喜んでくれて入籍もすぐでした!
入籍して1週間で流産してしまいましたが、父親の自覚なんてまだない時期だったはずなのにわたしよりも泣いてました。
そのあと数ヶ月してまた授かることができましたが、妊娠が分かってからずっと旦那はソワソワしてて、もう動く?もう性別わかる?ってしつこいくらい言ってました。
デキ婚でも全然うまくいってますよ。
子供が産まれる前から一緒にいても合わないとか言ってるような人とは産まれたらもっと酷くなるだけだと思います。
義理親には相談できないのですか?
このままだと産まれてくる子供が可哀想に思います。

はむねこ

相手の女性の連絡先わかりますか?
私なら連絡してみるかなー。
意外と息合ったりするんですよねー。