※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

雨戸の開ける時間って、皆さん何時頃ですか?土日祝日も平日も同じ時間に…

雨戸の開ける時間って、皆さん何時頃ですか?
土日祝日も平日も同じ時間に開けますか?
隣の家が、6時頃、結構な音で開けます😡土日祝日も関係なく。
ウチは、7時30分~以降で開けるようにしてます。土日祝日は特に早く開けないように心がけています。
せっかく早く起きなくていい日に、雨戸開ける音で目が覚めるのがストレスです。

土日祝日も、子供の事で早く起きてる事が多いですが、たまにゆっくり寝れる日があって、ゆっくり寝たいんですが、雨戸の音で起こされる感じです。

一般的な雨戸開ける時間教えてください

コメント

さぁた

平日は7〜7:30前後
休日は8〜10時(寝室は旦那が寝てるので起きてから)
にしてます!!
雨戸の音気になりますよね〜😅
となりのお家がお年寄りで5:30〜6時に毎日大きな音で開けてます(笑)

• もも

もも

だいたい、毎日8時頃開けるようにしてますが、隣がほんとうるさくて😠
    年寄りじゃないんですよ。

凄くストレスで…😩寝不足

• 4月24日
  • さぁた

さぁた

わかりますよ〜!響くんですよね〜!
    そしてきになるからさらに起きちゃう😅
    そうなんですか?健康主義なのかな?

旦那が帰宅夜中1〜2時で寝るのが3.4時で朝は7:30に起こすので7時前に起きてお弁当・朝ごはんなので6時に起こされるとおーいってイライラしてます😅

• 4月24日
  • もも

もも

多分、節約が趣味なんだと思います。オール電化で7時までが電気料金安いので、洗濯とか6時に干してるんですよね😒ウチもオール電化ですが、早く洗濯回しても、部屋に干してます。

なにもかも非常識なんですよね、子供が幼稚園入るまで、友達とかいない感じの人で、子供が幼稚園に入って、頑張って友達作ってる感じの人で。
    気持ち悪いんです。

最悪です、簡単に引っ越せないので。買ってしまったので、宝くじが当たらない限り、引っ越せません💦
    ほんと、ムカつきます

• 4月24日
  • さぁた

さぁた

あーなるほど(゚ω゚)
    電気高いですもんね〜!😅

お隣さんとかが非常識だと嫌ですよね…でも住んでみないとわからないことだし後悔しますよね😭
    引っ越しもお金かかりますもんね…
    そんな簡単に引っ越しなんてできないし😭
    気になっちゃいますよ。泣

• 4月24日
  • もも

もも

家ってなかなか買い替える物じゃないですし😱

電気料金高いのわかるんですが、そこまで徹底して節約できないタイプで…😅ってか、外に干すの7時以降でいいと思うんですよね。わざわざ6時に雨戸開ける意味がわかんないんです。
    とりあえず、室内に置いとけないんですかね?🤔
    そんなに6時に開けたいなら、音が静かな雨戸に替えてほしいです😡

• 4月24日