※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま929
子育て・グッズ

毎日イライラして泣いてばかりで、子どもに申し訳ない。子どもが可愛いと思える時が不安。

毎日イライラして泣いてばかりの自分が嫌です…
泣いているときや寝ないときは、ただただイライラしてしまって…
可愛いと思う余裕すらないです。
こんな自分がママになってしまって子ども申し訳ないです。
私にも子どもが可愛いと思える時がくるのか不安です…

コメント

☆あーちゃん★

お子さん今、何ヶ月なんですか⁈

• くま929

くま929

ちょうど1ヶ月です‼

• 10月22日
  • ☆あーちゃん★

☆あーちゃん★

遅くになってすみません。

私も1ヶ月〜2ヶ月までがそんな感じでした。毎日泣いてばかりの娘にうんざりでした。産まれたばかりなので笑うということも無く、表情を変えない娘。たまに、泣きすぎじゃない⁈と思って病気?なんても思い、病院に電話をした事もありました。
    まだこの世に誕生してきて1ヶ月、って友達からいつも言われてました。
    いろんな人に励まされ娘と向き合い、泣いた時は沢山歌を歌い、そんなこんなで明日で6ヶ月です。
    母親出来るのかな〜と私も自分に不安でしたが娘は元気に成長し、今ではニコニコ笑うようにもなり娘が私の娘で良かったと心から思います。
    子は親を成長させます(^^)娘に感謝です。

大丈夫です。
    今は大変な時期なだけで
    可愛い❤︎と思える時がきますよ(^^)

子育てfightです

• 10月23日
  • くま929

くま929

遅くなってすみません。
    やっぱり今の時期は仕方がないんですかね…?
    泣きすぎで声が枯れてしまっているのも気になります。
    今はおっぱい飲んで泣いて寝てっていうのが普通ですよね?
    友達や母親にもまずは首が座るまでが大変と言われました。
    そんな感じなんですかね…?

• 10月24日
  • ☆あーちゃん★

☆あーちゃん★

それぞれだと思うんだけど
    うちの子は泣き過ぎってくらい泣いてましたよ^^;
    今もたまに…
    おっぱい飲ませれば落ち着きますけど、そうでない時もありましたよ。
    そんな時はずっと抱っこ。
    手首が腱鞘炎になりました^^;
    3ヶ月くらいになれば落ち着くと思います(^^)

• 10月24日
  • くま929

くま929

うちの息子だけがギャン泣きするわけではないんですね!!
    何してもダメな時はダメなんですかね…
    やっぱり皆さん3ヶ月になれば落ち着くって言いますよね!!
    少しずつペースというかリズムができてくるのでしょうか?

• 10月26日
  • ☆あーちゃん★

☆あーちゃん★

こんにちは、
    3ヶ月過ぎてもギャーピーな赤ちゃんも居ますよ〜
    なので、周りの意見や経験は悪魔でも参考にだけして、自分の子は自分の子と割り切って育てた方がいいですよ☺︎
    現にうちの子、友達の子より人見知り早くて、友達に人見知り早くない⁈とか言われてちょっと落ち込む?というか私の子育てを否定されたような感じで嫌な思いしたけど、違う友達には、ママと他人の区別がついたって事だから成長だよって言われて救われた♫何ヶ月になっても悩みは尽きないと思いますが、今を頑張りましょう◡̈*⑅

• 10月27日
kao

何ヵ月ですか?
育児は必ず終わりのあるものですよ。私は新生児の頃がすでに懐かしいです。日に日に大きくなって今はもう戻って来ないですもんね。

赤ちゃんは寝てる以外は泣いてるもんだと思って慌てず接してはどうでしょう?
私は泣き顔観察したり写真撮ったりしてます。

ご主人の協力も必要ですよ。話してみましたか?

これだけずっと一緒にいるんだからすでに可愛いと思ってると思います♪

• くま929

くま929

息子はちょうど1ヶ月です‼

• 10月22日