※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

生後15日目の赤ちゃんが授乳後に短時間でまた欲しそうに泣いている場合、ミルクか白湯をあげるべきか迷っています。

生後15日目完母です。
2時間おきや3時間起きや1時間おきまちまちに授乳してますが
今夜はあげても10分ほどしたらまた欲しそうに泣いてを3回ほど繰り返してミルクか白湯か上げるべきか迷ってます。😅😅

コメント

おまめ

ほりたんさんも寝たいと思うので、ミルクを飲ませればしばらく寝てくれるのであれば足してもいいと思います。
ママとずっとくっついていたくて泣いているのかもしれませんね☺️

すず

私も同じような感じで授乳してますが、どうしても泣き止まない時はミルク足してます!
ミルク足すと泣き止み、寝てくれる事が多いです✨
なかなか泣き止んでくれないとこっちも泣きそうになりますよね😭

のあmama

母乳はよく出てますか?
生後15日だともしかしたら、魔の3週目かもしれませんね(><)

• みな

みな

1週間検診で体重が1日60g増えてるみたいで、ミルクは足さなくて大丈夫と言われてから夜のミルクも完母にしたのです😂

• 4月24日
o

ミルクをあげていいか悩みますよねー😭😭
私も同じような状況がありました。
今はうまくミルクや搾乳しておいたものを使い私の負担も減ってきました(^ω^)
お互い子育て頑張りましょうね!!

みりん

ミルクのが腹持ちがいいと思います!