※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
子育て・グッズ

歯が生えてきて噛まれるので困っています。怒ると余計に噛まれることも。歯固めは持たせているけど、怒るべきか悩んでいます。

最近、下の歯2本、上の歯2本が生えてきました。歯が生えてから、肩や手を結構な強さで噛んでくるので、血豆や歯型が出来てしまいます(^^;;
もうすぐ8ヶ月になりますが、怒った方が良いのでしょうか?>_<
試しに噛まれた時に怒ったら、子供も怒って余計噛み付いてきました。。
歯固めなどはあるので、持たせてはいるのですが、、。

コメント

nanao70

リアクションがあると余計に噛むみたいですよ(ʘ╻ʘ)
噛まれたら鼻をつまむと離してくれます…息ができないので(∵)
おっぱい噛まれた時によくやっていました。

ゆきちたん

めっちゃ怒ります
肩を掴んで目を見て痛いんだよ!絶対やっちゃいけないんだよ!って;^_^Aんで絶対ごめんなさいさせます上手く言えないのは妥協点でニュアンスで反省して言えてればOKと言うのが緩い所ですがw
側から見るとかなり怖いらしいですw
おかげで保育園やパパやママには噛みつかなくなりました
自宅で唯一ちっちゃいから〜と言ってた義母だけ未だに時々ガブガブ噛まれていますwww
どんなにちっちゃくても、悪い事は悪いって教えるタイプなので、厳し目なのかもしれません